遅くなりました~  

 

 

土曜日は外出していて、更新が遅れました。ミアネヨ~

幸い、始まるドラマはひとつだけ、助かりました。。。

 

 

「チャングムの末裔」

 

10月20日(木)から BS朝日 月~金曜 8:30~10:00

 

(MBC番組サイトより)

 

2018年、MBCのドラマ、全16話。

BS朝日では再編集、全15話での放送です。

 

絶対味覚を持つ兄サネ、絶対嗅覚を持つ妹ジンミ、絶対触覚を持ち優れた調理の腕前を持つ弟ジョンシク。

伝説の宮廷料理人「チャングム」の能力を受け継いだ三兄妹には、毎日の夕食は一緒に食べるというミッションが与えられていた。

一方、食べることが大好きだが細かいことは気にしないスンアは、自動車会社に新入社員として入社する。

食べ物にうるさいサネがチーム長を務める部署に配属されるスンアだが、初日からハプニングが起きてしまう。

 

サネにはシン・ドンウク氏。

スンアにはクォン・ユリ氏(少女時代)。

ジンミにはイ・ヨルム氏。

ジョンシクにはキム・ヒョンジュン氏。

アイドル練習生のミンヒョクにはミンヒョク氏(BTOB)。

 

原題は「大長今(テジャングム)は見ている」

テジャングムというともちろん、あの「宮廷女官チャングムの誓い」のチャングム。

もしチャングムに末裔がいたら???の発想で、おいしい食事もたくさん登場するラブコメです。

このドラマは木曜23時台の放送、ドラマというよりはシットコムの扱いのようです。

 

世の中にはおいしい食べ物があふれているんですが、一方で欲望にまかせて食べるといろいろ問題もあり、、、

でも、こういう番組で見てしまうと、食べたくなってしまうんですよね。

秋になって、ますます食欲がましてしまいます。。。

 

 

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。