ようやく秋  

 

 

というか寒いくらいの日もありますねぇ。

先週、えらい勢いの数のドラマが始まって、今週はさすがに。

ではさっそくどうぞ。



「100日の郎君様」


10月10日(月)から BS-TBS 月~金曜 12:59~13:55

 


(tvN番組サイトより)


2018年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。
BS-TBSでは再編集、全20話での放送です。


王族の少年ユルは名家の娘イソと出会い、利発でかわいい彼女に心を奪われる。
しかし、ユルの父親は重臣キム・チャオンと謀反を起こし国王となる。
イソの父親は殺害され、イソ自身も行方不明に。
16年後、世子となったユルは、不機嫌で笑顔を見せない人間になっていた。
キム・チャオンの手下に狙われたユルは村人に助けられるが、目覚めた時には記憶を失っていた。
一方のイソはホンシムと名を変えて庶民の娘として暮らしていた。
結婚を迫られたホンシムはとっさに「ウォンドゥク」という婚約者がいるとウソをつくが、ウォンドゥクという男性がほんとうに現れる。
彼はホンシムの養父に助けられたユルだった・・・。


世子ユル(→ウォンドゥク)にはト・ギョンス氏。
イソ(→ホンシム)にはナム・ジヒョン氏。
重臣キム・チャオンにはチョ・ソンハ氏。
ユルの父親(国王)にはチョ・ハンチョル氏。
漢城府(ハンソンブ)の役人チョン・ジェユンにはキム・ソノ氏。


すっかりおなじみとなった歴史ファンタジー、このドラマもラブコメで見やすく出来上がっています。
若手はもちろん、脇をかためるベテラン勢もいいです。
このドラマも、NHKで放送されて以来、いろんな局に出回るようになりました。
NHKではつまみ見しかしてないから、ちゃんと見ておこうかな?



「恋はオン・エアー中!~Live On~」


10月11日(火)から 地上波フジテレビ 火曜 3:40~4:25
(関東ローカルです)

 


(JTBC番組サイトより)


2020年、総合編成チャンネルJTBCのドラマ、全8話。
フジでの放送話数は未定です(以前BSフジで放送されたときは全11話でした)。


ソヨン高校に通う女子高生のホランは、かわいくてファッションセンスも高い人気インフルエンサーで生徒たちの憧れの的だった。
ある日、校内放送でホランの最も隠したい過去を暗示するメールが読み上げられる。
秘密の暴露をおそれたホランは、メールの主を見つけ出すため放送部に入ろうとする。
完璧主義者として有名な部長のウンテクは、周囲の反対をおして彼女を入部させる。
自分勝手なホランと、放送部を守り抜こうとするウンテクは顔をあわせる度に衝突する。
しかしそんなウンテクにも誰にも言えない悩みがあった。。。


放送部の部長ウンテクにはファン・ミンヒョン氏(NU'EST)。
インフルエンサー、ホランにはチョン・ダビン氏。
ホランの親友ユシンにはチェ・ビョンチャン氏(VICTION)。
放送部員のソヒョンにはヤン・ヘジ氏。


原題は「ライブ・オン」
高校生ですでに隠したい過去があるとは、お若いのに苦労が多いことで。。。
チョン・ダビン氏は子役時代から活躍。
K-POPユニットからドラマデビューするイケメンは最近もう当たり前になってきました。
ユニットの中でも演技系、バラエティ系など役割分担がありますね。
チョン・ダビン氏、キム・ユジョン氏など子役出身の若い女優さんたちは、彼らの相手役としてピッタリなのでしょう。
韓国も人数の多いユニットばかり増えてきて、この歳になるとメンバー全てをもう覚えられません(国を問わず)。
AKB系の女の子たちも卒業してからやっと認識できるというありさまです。
ピンでドラマに出てもらってようやく覚えられるのは、韓国も同じでしょうか。



「夫婦の世界」


10月12日(水)から 地上波テレ玉 水曜 10:30~11:25
(関東ローカルです)

 


(JTBC番組サイトより)


2020年、総合編成チャンネルJTBCのドラマ、全16話。
テレビ埼玉での放送話数は不明です。


家庭医学専門医として働くソヌは、愛する夫のテオと可愛い息子に囲まれ、順風満帆な生活を送っていた。
ある日ソヌは、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。
その日からソヌはテオに浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。
テオは若いピラティスインストラクターのダギョンと浮気を重ねていた。
ソヌ以外の周囲の人間にはテオの浮気は周知の事実だった。
動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。
検査の結果、ダギョンは妊娠していた。。。


医師のソヌにはキム・ヒエ氏。
ソヌの夫テオにはパク・ヘジュン氏。
ダギョンにはハン・ソヒ氏。
テオの同級生ジェヒョクにはキム・ヨンミン氏。
ジェヒョクの妻イェリムにはパク・ソニョン氏。


イギリスBBCの人気ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」の韓国版リメイク。
夫の浮気や愛人の妊娠を知ったソヌは、壮絶な復讐をくりひろげ、、、
当事者だけでなく、周りの人間まで巻き込んで大変なことに、、、なるようです。
もう、「夫婦の世界」は夫婦どころじゃないってことですね。
美魔女キム・ヒエ氏の怪演がよかったのか、筋書きもよかったのか、ケーブルテレビのドラマでは最高視聴率を記録したそうです。
放送当時はかなりの話題になっていました。
地上波ではとりあげにくいテーマを突っ込めるのはさすがJTBCです。


先週お知らせした「美男<イケメン>ですね」(地上波TBS)は、毎週火曜・木曜(月曜・水曜の深夜)の毎週2回の放送のようです。
放送時間は夜中2時から3時ごろ、週により開始時間が異なるようなので、ご覧になる方はご注意ください。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。