夏休みもおわり  

 


今回は始まるドラマも少ないので、さっそくどうぞ。

 


「彼女はキレイだった」


8月29日(月)から 地上波東京MX1 月曜 13:05~14:00

(関東ローカルです)

 


(MBC番組サイトより)


2015年、MBC水木ドラマ、全16話。
東京MXでは再編集、全20話での放送です。


子どもの頃、優等生で美人だったヘジンは成長して容姿が変わってしまい、何をするにも冷遇され、職探しも難航する。
ある日、初恋相手のソンジュンからメールが届く。
ぽっちゃりしていていじめられっ子だった親友のソンジュンに15年ぶりに会うことになったヘジン。
待ち合わせ場所に現れたソンジュンがイケメンに成長していてヘジンは驚く。
気後れしてしまったヘジンは親友で美人のハリに代役を頼む。
後日、ファッション誌編集部で働くことになったヘジンだが、新たな編集長としてやってきたのはソンジュンだった。


ヘジンにはファン・ジョンウム氏。
ソンジュンにはパク・ソジュン氏。
親友のハリにはコ・ジュニ氏。
職場の先輩シニョクにはチェ・シウォン氏(SUPER JUNIOR)。


ぽっちゃり少年からイケメンに成長した青年と、優等生美少女から無職で容姿も残念になってしまった女性。
そんな二人の恋の行方を描くラブコメディ。
東京MXは、大人気のパク・ソジュン氏の過去作品を続けて放送していますね。
何をするにも自信がなかったヘジンが、どんどん自分を取り戻していく姿がほほえましい。
個人的に、韓国ドラマは見終わってモヤモヤ感が残るものが多いと感じますが、このドラマはわりとスッキリする部類に入ります。
どっぷり恋愛だけにならないバランスの良さのせいかもしれません。
パク・ソジュン氏もよろしいですが、チェ・シウォン氏の役どころもとても重要。
見ておいて損はないと思います。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。