今週も活況  



あいかわらず、始まるドラマが多いです。

今回は地上波よりもケーブル局が多い。

最近の韓国ドラマ界の縮図を見るようです(おおげさな・・・)。



「純情に惚れる」


3月11日(月)から BS日テレ 月~金曜 11:32~12:30


純情に惚れる

(JTBC番組サイトより)


2015年、総合編成チャンネルJTBCのドラマ、全16話。

BS日テレでは再編集、全20話での放送です。


大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込む企業ハンターのミノ。

ヘルミアはミノの伯父が会長を務めていて、かつてはミノの父親から伯父が奪い取った会社だった。

しかし着任早々、ミノは持病の心臓疾患で倒れ、会長秘書のスンジョンが病院へミノを運ぶことに。

スンジョンの婚約者で刑事のドンウクは、幼なじみのジュニがヘルミアの不正を主導していることを知り、ジュニに自主を勧めるがその直後、ひき逃げされ命を落とす。。。

ドンウクの心臓はミノに移植されるが、術後のミノは別人のように優しくなり、スンジョンのことが気になりはじめる。

一方のスンジョンも、ときおりドンウクを思い出させるミノに心が動かされていく・・・


企業ハンターのミノにはチョン・ギョンホ氏。

秘書のスンジョンにはキム・ソヨン氏。

スンジョンに想いを寄せるジュノにはユン・ヒョンミン氏。

ちょっとだけ登場するドンウクにはチング氏。


むかし懐かしい「夏の香り」でもあった、心臓移植にまつわるストーリー。

ミノとスンジョンのラブストーリー、ジュニの悪事やドンウクの氏の真相などサスペンス要素も入って面白そう。

キャストの豪華さはさすがJTBC。

でも、今は視聴ドラマは追加できなくて、、、残念ながら断念です。。。





「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」


3月12日(火)から BSTwellV 月~金曜 4:00~5:00


マッド・ドッグ

(KBS番組サイトより)


2017年、KBS水木ドラマ、全16話。

TwellVでは再編集、全20話での再放送です。


テヤン生命の保険調査チーム長のチェ・ガンウは飛行機墜落事故で妻と息子を亡くしてしまう。

ガンウは私設の調査チーム「マッド・ドッグ」をたちあげ、悪質な保険金詐欺を摘発していた。

ある日ガンウの前にミンジュンという謎の青年が現れる。

彼は「マッド・ドッグ」の弱みを知り、思い通りにチームを動かそうとしていた。

ミンジュンは実は飛行機事故を起こした副操縦士キム・ボムジュンの弟だった。。。


執念の男、ガンウにはユ・ジテ氏。

謎の男、ミンジュンにはウ・ドファン氏。

マッド・ドッグのメンバー、ハリにはリュ・ファヨン氏、スンジョンにはチョ・ジェヨン氏、ヌリにはキム・ヘソン氏。

テヤン生命専務ホンジュにはホン・スヒョン氏。

ホンジュの兄、ヒョンギにはチェ・ウォニョン氏。

なかなか充実のメンバーです。

ユ・ジテ氏はもともと映画や舞台中心に活動している俳優さんですが、最近は「グッド・ワイフ」などドラマにも意欲的。


なかなか硬派なドラマで、飛行機事故の新たな真実も徐々に明らかに。

私は前回の放送時に全話録画済み。

でも全く視聴できてません。

いったいどうするんでしょう。。。(自問、愚問)





「花遊記<ファユギ>」


3月13日(水)から BS朝日 月~金曜 8:30~10:00


花遊記

(tvN番組サイトより)


2017年、ケーブル局tvNのドラマ、全20話。

BS朝日では再編集、全22話での放送です。


霊が見える能力を持つ少女ソンミは、偶然出会った牛魔王ウ・フィからあるものを取ってくるよう依頼され、五行山へ向かう。

そこには、神々から怒りを買い、力を封印されたソン・オゴン(孫悟空)が閉じ込められていた。

ソンミはオゴンと約束を交わし、彼を五行山から出してやるが、自由になったオゴンは自分の名前をソンミの記憶から消して逃げてしまう。

25年後、ソンミは名前も思い出せない妖精を探しつつ、いわくつき物件専門の不動産屋を経営していた。

一方のオゴンは、飲むと無敵になる「三蔵法師の血」を受け継ぐ人間がいると聞いて、その人間を探すのだが。。。

このドラマは、西遊記のメンバーが人間界で人間として過ごすお話。


孫悟空、オゴンにはイ・スンギ氏。

除隊後初めてのドラマ出演だったそうです。

牛魔王、ウフィにはチャ・スンウォン氏。

修行のためにいる人間界では有名芸能事務所の会長です。

スンギ氏とは、「君たちは包囲された」以来の共演。

ソンミにはオ・ヨンソ氏。

実は三蔵法師から受け継いだ血が流れているらしい。

孫悟空なら忘れちゃいけないメンバー、猪八戒、PKにはイ・ホンギ氏(FTISLAND)。

豚の妖怪ですが、人間界ではトップスターだそうです。

沙悟浄、ユン・デシクには、映画「トガニ」の怪演が記憶に新しい、チャン・グァン氏。

人間界では会長さんだそうです。


さすが、勢いのあるtvN、ストーリーがぶっ飛んでます。

BS朝日さんだとほぼノーカットで見られそうですのでおススメです。






「ああ、私の幽霊さま」


3月13日(水)から BSイレブン 月~金曜 15:29~16:30


ああ、私の幽霊さま

(tvN番組サイトより)


2015年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。

BSイレブンでは集中再放送です。


レストランで働くボンソンは、内気で自信がもてない性格。

片想いしているシェフのソヌにも想いを告げられない。

一方、恋もできずに幽霊になったスネは、3年以内に男性と一夜を過ごせなければ悪鬼になると脅され、セクシーな女性に憑依して現世をさまよっている。

ある日スネはたまたま憑依したボンソンの体から抜けられなくなる。

性格が急に明るくなったボンソンに周囲の人間はビックリするのだが。。。


ボンソンにはパク・ボヨン氏。

シェフのソヌにはチョ・ジョンソク氏。

とりつく幽霊スネにはキム・スルギ氏。

他にもイム・ジュファン氏、パク・ジョンア氏も。


パク・ボヨン氏はキュートでかわいらしいし、ジョンソク氏はお得意のツンデレ系。

このドラマ、チョ・ジョンソク氏めあてで前回放送を全話録画済み。

でもほとんど視聴できてません。

ホントにちょこっとつまむほどしか見てない。

いったいどうするんでしょう。。。(ふたたび自問、愚問)





「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」


3月15日(金)から BSTwellV 月~金曜 7:00~7:57


トゥー・カップス

(MBC番組サイトより)


2017年、MBC月火ドラマ、全16話。

BSTwellVでは集中再放送です。


ソウル中央署の刑事ドンタクは、同僚を殺害した犯人を追跡し、被疑者スチャンを捕まえて連行する途中、襲撃されて川に飛び込んでしまう。

病院で意識を取り戻したドンタクには、なんとスチャンの魂が憑依していた。

テレビ局の新人記者ジアンは、スクープを狙ってドンタクにつきまとって取材する。

彼女に目もくれず、捜査を続けるドンタクだが、憑依したスチャンはジアンに好意をもってしまったようで。。。


熱血刑事ドンタクにはチョ・ジョンソク氏。

新人記者ジアンにはGirl's Dayのヘリ氏。

ヘリ氏も演技方面に意欲的ですね。

詐欺師スチャンにはキム・ソノ氏。

同僚刑事ソンヒョクにはイ・ホウォン氏(元INFINITEのホヤ氏)。

元同僚刑事ハンジュンにはキム・ミンジョン氏。

チーム長ジョンマンにはイ・デヨン氏。


またまたチョ・ジョンソク氏出演ドラマです。

たまたまではありますが「憑依もの」。

こんどはジョンソク氏にとりつきますよ~。


上で紹介した「ああ、私の幽霊さま」同様、チョ・ジョンソク氏めあてで前回放送を全話録画済み。

でも全く視聴できてません。

ホントに、いったいどうするんでしょう。。。(またまた自問、愚問)





「ラブ・トライアングル~また君に恋をする~」


3月16日(土)から BSイレブン 土・日曜 8:00~9:00


ラブ・トライアングル

(OCN番組サイトより)


2018年、ケーブル局OCNのドラマ、全10話。


初恋の相手が忘れられず、新しい恋に踏み切れない数学教師のシヌ。

ある日彼は10年前にタイムスリップするが、そこには同級生のジスに片想いしている高校生の自分がいた。。。

二人のクラスの担任になったシヌは、二人がカップルになるよう応援するのだが、肝心のジスは大人のシヌのほうが気になり始め。。。


教師のシヌにはイ・ジョンシン氏(CNBLUE)。

高校生のシヌにはソ・ジフン氏。

「ソロモンの偽証」「シグナル」にも出演。

(あ、どちらも録画してるのに、、、見てない)

シヌの初恋の人ジスにはイ・ヨルム氏。


原題は「やきもき」

ウェブ漫画が原作だそうです。

たしかにこのシチュエーションはやきもきしますわね。

土日の朝はどの局ともバッティングしないし、話数も少ないのでご覧になってはいかがでしょうか。



今回はケーブル局のドラマが多いと書きましたが、歌手のみなさんのドラマ出演も目立ちますね。

特に、メンバーの多いアイドルグループ、この歳になると名前も覚えられなくて、、、

ドラマ出演などで名前を覚えたら、「あ、○○ちゃんのいるグループね」、一気にわかりやすくなります。

おばちゃんにはありがたいですね。




今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。