2016年のドラマが集結  



更新が遅れました、ミアネヨ。

明日から始まるドラマがあるので、さっそく。



「元カレは天才詐欺師 [38師機動隊]」


10月16日(月)から BSフジ 月~金曜 14:59~16:00


元カレは天才詐欺師 (OCN番組サイトより)


2016年、ケーブル局OCNのドラマ、全16話。


市の税金徴収課のペク・ソンイル課長は、

高額税金滞納者の家宅捜索を行うが、

トラブルとなり殴りかかってしまう・・・


その後、車を購入しようと奮起したソンイル、

ある男と個人売買で契約を進めたが、

だまされて貯金をすべて失ってしまい。。。


実はその男、詐欺師のヤン・ジョンドだった・・・


正義感の強い課長ソンイルにはマ・ドンソク氏。

映画を中心にドラマでも大活躍です。

詐欺師ジョンドにはソ・イングク氏。

徴収課の紅一点、ソンヒには少女時代スヨン氏。


原題は「38師機動隊」。

軍隊の話と思っていたら、ハングルでは

「師」と「機」を合わせると「詐欺」と同音。

実は詐欺団のことだったんですね。。。


ソンイルはジョンドの詐欺団と

タッグを組むことになるようなのですが、

それってマルサより強力かも。。。


ソ・イングク氏、「ショッピング王ルイ」

「王の顔」につづいて放送開始です。

これまた、ちょっとした「秋のソ・イングク祭り」。





「私の心は花の雨」


10月19日(木)から BS朝日 月~金曜 8:30~10:00


私の心は花の雨 (KBS番組サイトより)


2016年、KBS朝の連続ドラマ、全128話。

BS朝日では再編集、全64話の放送です。


1950年、朝鮮戦争のころのお話。


医師のスンジェは婚約者ヨニが身重で、

避難しなければと思いつつソウルを離れられない。

ついに避難命令が出され、二人は実家のプサンへ。


一方身重の体で避難していたイルランは、

途中で具合が悪くなり、スンジェらに助けられる。

しかし爆撃が彼らを襲い、スンジェは行方不明、

ヨニは意識不明になってしまう。

イルランはスンジェの実家に連絡に向かうが・・・


皆さんご想像の通り、

イルランはスンジェの妻ということで家におさまり、

これが後々子どもたちの出生の秘密になっていきます。

ヨニの娘は食堂の夫婦に引き取られ、

たくましく成長していくというストーリー。


スンジェとヨニの娘、コンニムにはナ・ヘリョン氏。

ガールズグループBESTieのメンバー。

イルランの娘、ヘジュにはチョン・イヨン氏。

コンニムにひかれる二人の男性、

パク・ソノにはチ・ウンソン氏。

イ・ガンウクにはイ・チャンウク氏。


ノーカットで見ごたえがあると思いますが、

いかんせん録画容量がネックになります。

やっぱり今度買うのは2TBの機種かなぁ。。。





「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」


10月20日(金)から 地上波テレビ東京 月~金曜 8:15~9:11

(関東ローカルです)


キャリアを引く女 (MBC番組サイトより)


2016年、MBC月火ドラマ、全16話。

テレビ東京では再編集、全20話の放送です。


法律事務所の辣腕事務長グムジュは、

義妹で弁護士のヘジュとともに、

名誉毀損事件を有罪に導く。

敗訴したニュース社の代表ボッコは、

高飛車なグムジュの態度に腹をたてる。。。


ある日グムジュは見に覚えのない事件で逮捕され、

一年後には無職で夫とも離婚することに。。。


暴行の濡れ衣を着せられたボッコは、

グムジュに助けをもとめ、

彼女は新人弁護士ソグとともに、

ボッコを無罪に導き、信頼を得るのだが。。。


事務長グムジュにはチェ・ジウ氏。

ニュース社の代表ボッコにはチュ・ジンモ氏。

弁護士ヘジュにはチョン・ヘビン氏。

新人弁護士ソグにはイ・ジュン氏。


「二度目の二十歳」で魅力再発見のチェ・ジウ氏。

期待され地上波に復活したのですが、

前半はKBSの「雲が描いた月明かり」

後半はSBSの「浪漫ドクター キム・サブ」に押され、

視聴率的成績は残念な結果に。


かわいそうと思ったあなた、見てあげてください。

私は、BSジャパンに回ってきたら。





「私の婿の女」


10月20日(金)から 地上波東京MX1 木・金曜 16:29~17:00

(関東ローカルです)


私の婿の女 (SBS番組サイトより)


2016年、SBS朝の連続ドラマ、全120話。

MXでの放送話数は不明です。


夫が逮捕され、婚家を追い出されたジンスクは、

娘とも生き別れになり、再婚相手の娘ヨンチェを育てる。


ある日、ヨンチェは恋人ヒョンテを連れてくる。

ジンスクは反対するがヨンチェは妊娠しており、

結婚をしぶしぶ認めるジンスク。


ところが、その後ヨンチェが交通事故で亡くなり、

ジンスクはヒョンテと同居するようになる。

二人が親子のような関係になってきた頃、

スギョンという女性が現れる。。。


ジンスクにはパク・スンチョン氏

「名もなき英雄」のシユンのお母さんです)。

お婿さんヒョンテにはソ・ハジュン氏

「オクニョ 運命の女」の王様です)。

ヨンチェにはイ・シウォン氏。

スギョンにはヤン・ジンソン氏。


BSイレブンではこのドラマを放送中。

MXさん、最近イレブンさんの追っかけ放送、多いです。

特に日日ドラマ。

なにか決め事があるんでしょうか。。。


週に2話放送なので、、、

順調に進んで60週、一年をこえますね。。。

見たいけれど、どうしようかな・・・




今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。