新作あります  



「トットてれび」というのを見ました。

NHKの劇団出身の黒柳徹子さんを通して、

テレビ放送の創成期を描くドラマ。


すでに第4話だったのですが、面白かったんです。

あまりの忙しさに休養のためニューヨークへ行ったり、

朝ドラに出演してディーン様ほど人気だったり、

篠山紀信さんが徹子さんのグラビアを撮ったとか、

徹子さん、やるなぁ。


最初から見とけばよかった、、、再放送ないかなぁ。


そんなことにはお構いなく、ドラマは始まります。



「華麗なる遺産」


5月24日(火)から BSフジ 月~金曜 9:56~10:59


華麗なる遺産 (SBS番組サイトより)


2009年、SBS週末ドラマ、全28話。

そういえば、懐かしい「韓流α」で放送してましたね。

<名作劇場>にて復活再放送です。


社長令嬢ウンソン(ハン・ヒョジュ氏)は留学先から

一時帰国するが、カバンを取り違えてしまう。

相手のファン(イ・スンギ氏)は態度も悪く、

ウンソンは散々な思いをするのだが。。。


その後ウンソンの父が失踪し事業は暗転、

ウンソンの家族は一気に苦境にたたされる。

そしてファンの祖母が経営するレストランで働き始めるが・・・


ウンソンを優しく見守るジュンセにはペ・スビン氏、

ファンの友人のスンミにはムン・チェウォン氏。


平均視聴率30%を超える大ヒットをとばし、

街にはウンソンの髪型をまねる女の子が続出。。。


この年は、「善徳女王」「アイリス」をはじめ、

「ソル薬局の息子たち」「妻の誘惑」「花より男子」・・・

すごいヒット作だらけだったんですねぇ。

だから、ドラマに勢いが感じられます。





「華政(ファジョン)」


5月26日(木)から BSフジ 月~金曜 14:59~15:59


ファジョン (MBC番組サイトより)


2015年、MBC月火ドラマ、全50話。

無料BS局では初めての放送、全65話です。


朝鮮王朝第15代の王、光海君(クァンヘグン)から

のちに第16代王、仁祖(インジョ)となる綾陽君(ヌンヤングン)の時代。

嫡流の王女でありながら、幽閉されるなど、

過酷な運命をたどった貞明(ジョンミョン)公主を通して

描かれた意欲作です。


光海君には時代劇初挑戦のチャ・スンウォン氏。

貞明公主にはイ・ヨニ氏、仁祖にはキム・ジェウォン氏。

公主のお婿さん候補としてソ・ガンジュン氏、

ハン・ジュワン氏ら若手が活躍します。


歴史物ですから、官僚にはよく知るベテラン俳優勢が。

誰が出るかは実際見てご確認を。


公主は長崎で火薬製作技術を習ってくるらしい

(これはフィクションだそうですが)、

というわけで、大谷亮平氏も登場するようです。


まだHDDに残ったドラマが重くのしかかっており、

残念ながら見られません。





「匂いを見る少女」


5月26日(木)から BS-TBS 月~金曜 17:00~17:54


匂いを見る少女 (SBS番組サイトより)


2015年、SBS水木ドラマ、全16話。

こちらも無料BS局では初めての放送。


交通事故で奇跡的に一命をとりとめたウンソル

(シン・セギョン氏)は「においが見える」能力があった。

チョリムという新しい名前でお笑い芸人をめざすウンソル。


彼女はある日警察官ムガク(パク・ユチョン氏)と出会う。

捜査に協力する代わりに漫才の相方を頼まれたムガク。

彼は妹をなくしたショックで痛覚、嗅覚を失っていた。。。


共演はナムグン・ミン氏、ユン・ジンソ氏。

原作は同名のウェブ漫画。

漫画が原作のドラマは昔から多いですが、

「ミセン」をはじめ、最近はウェブ漫画なんですね。。。





「ヒーラー~最高の恋人~」


5月29日(日)から BSイレブン 火~日曜 4:00~4:54


ヒーラー (KBS番組サイトより)


2014年、KBS月火ドラマ、全20話。

BSイレブンでは全26話の放送です。


ジョンフ(チ・チャンウク氏)は、どんな依頼でもこなす、

闇の便利屋として知られていた。


ある日、ジョンフは記者ムンホ(ユ・ジテ氏)から

ある女性を探してほしいと依頼を受ける。

その女性ヨンシン(パク・ミニョン氏)を

たやすく見つけたジョンフだが。。。


チ・チャンウク氏は「笑ってトンヘ」以来、

着実に実力を蓄えてきてますね。

中国でも人気があるようです。


ユ・ジテ氏は映画出演が中心で、

ドラマにはたまにしか出ないんですが、

出演を決める基準って何なんでしょう。

聞いてみたいです。




今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。