「王様」といえば、やっぱりこの人


「妖婦 張禧嬪」での粛宗(スクチョン)役がまだ記憶に新しいイム・ホ氏を取り上げましょうね。


イム・ホ氏は、1993年、KBS公採タレント(15期)の出身、ビョンホン氏が14期ですから、すぐ下の後輩になりますね。
(ちなみに、16期にはユン・ソナ氏がいます)


お父さんが時代劇の放送作家、だからというわけではないでしょうけれど、歴史ドラマの出演が多いイム・ホ氏です。


「妖婦 張禧嬪」はデビューして間がない、20代なかばでの王様役、「王様俳優」の種はもうすでに備わっていたのでしょうか。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-王様(チャン・ヒビン)

(第19代の粛宗(スクチョン)である。)


大ヒットドラマで、私も大好きな「ホ・ジュン」では王様ではなく、朝廷のお役人の役でしたが、潔く正義感の強い、当時としては珍しい(?)人格者を演じていたのがとても印象に残っています。


そして、王様といえばイム・ホ氏、と言わしめるようになった、お化けヒットドラマ、

「宮廷女官チャングムの誓い」


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-王様(チャングム) (MBC番組サイトより)
(第11代の中宗(チュンジョン)である。)


チャングムの料理を食べたときの「マシックナ~」(うまいぞ)のセリフも大流行したとか。


もう一回、字幕版できっちり見なきゃいけないですねぇ。



もちろん、現代のドラマにも多く出演しています。


ただ、ご本人も何かのインタビューで言ってましたが、笑うシーンなどは、気がつくと声の通った王様の笑い方になってしまって、まわりから浮いてしまうのだとか。。。


そりゃ、しかたないよね、王様だから。。。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-王様(結婚できない男) (KBS番組サイトより)


(大声で笑わねば、だいじょうぶであろう?) イェー、チョーナァ



BSフジの吹替え版のため、いっこうに手が出せない「善徳女王」ですが、ここでも王様で出演しているんですねぇ。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-王様(善徳女王) (MBC番組サイトより)
(新羅のチンジ王である。)


なんか、ますます見たくなるじゃないですか。



最近、実生活でもお后様を迎えた(!)イム・ホ氏。
(王様にしては、婚礼が遅すぎたような、、、)


そろそろ、王子様かお姫様のお知らせがあるでしょうか。


王様だからって、側室を迎えちゃあダメですぞ。。。


(もちろん、そんなことはないでしょうけどね。)



   ♪私が見た出演作♪


<ドラマ>


 「妖婦 張禧嬪」
 「ホ・ジュン」
 「太陽人イ・ジェマ」
 「宮廷女官チャングムの誓い」
 「テジョヨン」
 「なんでウチに来たの?」
 「最強チル」
 「風の絵師」
 「結婚できない男」


意外にたくさんの作品を見ています。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。