いつもスタイリッシュでカッコイイ


ハン・ゴウン氏を初めて見たのは「ボディガード」。


彼女は女性警備員を演じていたのですが、すっごくスタイルがよくて、とてもかっこよかったのを覚えています。

女性の警護をするには、やはり同性の方がよいこともある、当然ですけれどね。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-ボディガード (KBS番組サイトより)


ゴウン氏のボディーガード、大変似合っていたのです。

まだ韓国ドラマをたくさん見ていない頃で、こんな女優さんがいるのね、と思って見ていました。


経歴を見ますと、お父さんの仕事の関係でアメリカで大学に行って、帰国後、CFやカタログのモデルがスタートだったんですね。


お姉さんのハン・ソンウォン氏は、ミスコリア(1996年の「美」)だそうで、さすが、美人の家系なのです。


外見が飛びぬけて優れているだけに、どうしても役柄も外見が重視されるものが多かったせいか、演技のほうの評価はなかなかしてもらえなくて、苦労も多かったようですね。


アメリカでの英語生活が長かったこともあって、韓国語の発音のこともいろいろ言われたそうです。

一種の「やっかみ」ですよね、文句言うだけなら簡単だから。。。


先日紹介した「花よりも美しく」などは、家族を支えるキャリアウーマンで道ならぬ恋に悩む難しい役柄だったけれど、とてもよかったと思いますけど。



たまたま見つけましたが、「Happy Together」でのソン・スンホン氏とプールで泳ぐシーンは大変よい景色でした。。。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-スンホン&ゴウン (chosun online より)
なつかしい。。。

スンホン氏もカッコイイですね~。


2010年に入ってからは、時代物の「名家」やソン・イルグク氏主演の「神と呼ばれた男」に続けて出演し、活躍中です。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-ハンゴウン (MBC番組サイトより)
ドレスもよく似合う。



今は次回作に向けて準備中でしょうか、またカッコイイ作品を見せてくださいませ。。。



   ♪私が見た出演作♪


<ドラマ>
 「Happy Together」
 「ボディガード」
 「花よりも美しく」
 「春の日」
 「弁護士たち」
 「京城スキャンダル」
 「強敵たち」 ちょろっとだけ




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。