魅惑のキラースマイル



やっぱり一等最初はこの人にさせてください!ってなわけで、

イ・ビョンホン氏をご紹介します。


ブログをはじめるのにアメブロを選んだのも、

彼がアメブロでブログを公開していたからなのです。


(実に単純明快!)


ビョンホン氏を知ったのは、「美しき日々」という作品。


「冬のソナタ」の次にNHKが放映したドラマですね。



まだ何本もドラマを見ていないころで、あまり俳優さんも知らなくて、

でも、「こんなタイプの俳優さんがいるのね」というのが第一印象でした。


ところが、気がつくとファンになってた。

「ハートわしづかみ」という感じではなくて、じわじわっと。


それからほかの作品も見ていくうちに、

しっかりロックオンされてしまいました。



目 力


この人の目力はね、すごいよ。 目だけで演技できる。


でもね、ただ強いだけじゃないの。子犬みたいにかわいい時もあるし、

切ないまなざしもまたよいのである。



キラースマイル


やはり、イ・ビョンホン氏といえば、「キラースマイル」。
これはもう、説明するまでもないですね。



走って、走って、、


他にも私がすてきだなぁと思うのは、走る姿です。


ドラマやCMなどで何度か見ましたが、とても若々しくて、

身のこなしがしなやかなんですよね。



「タシハンボン」(もう一回)


他の俳優さんたちにもいえることですが、

役に対する集中力や研究熱心さは、よく知られたところです。


自らモニタチェックし、納得いかなければ、「もう一回お願いします」。

だから「タシハンボン」というあだ名がついたとも。



まだまだ語りたいことは多いのですが、この辺で。

続編あり、かな~?




   ♪ 私が見た出演作 ♪


<ドラマ>
 「ポリス」
 「風の息子」
 「アスファルトの男」
 「美しい彼女」
 「Happy Together」
 「白夜 3.98」
 「美しき日々」
 「オールイン」


<短編ドラマ> 追加しました

 「ひまわり(ラブ・ストーリー)」
 「セリが帰ってきた」

 「遠い路」


<映画>
 「我が心のオルガン」
 「JSA」
 「純愛中毒」
 「バンジージャンプする」
 「誰にでも秘密がある」
 「甘い人生」
 「夏物語」
 「HERO」(ちょっとしか出なかったけど)



イ・ビョンホン/あなたに会えてよかった

    私も写ってるかもしれません、ゴマ粒で...(:_;)





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。