sideS









『ハロウィンで仮装した事がある?』




レギュラー番組のコーナーでの質問に、俺は素直にイエスと答えた。


ハロウィンで、仮装。
もちろん、したことあるだろ。


友だちとワイワイとした事もある。
それは、何度か取材でも話したこともある。
だけど、俺の脳裏に過ぎった思い出は、去年の…濃密な思い出だった。




その思い出を共有しているはずの俺の恋人は、
1人挟んだ端の席で、しれっとノーと答えていた。




.




「ニノぉーー。今日の秋嵐!」



収録が終わって自宅に帰ってきて…当然のようにニノもうちに連れてきて。



メシ食い終わって軽く飲みながら、ソファーに転がってゲーム始めたのに、横から割り込む。




「んー?」


「ハロウィンのさぁ…」


「ああ、アレね。笑うよね、相葉さん。サザエさんの仮装だって」





ゲームしてたスマホから目を離して、くふふふ、って笑う。





「なんでサザエさんなんだろーね。なかなか聞かないよねそんな仮装」


「だよなー、…って、そうじゃなくてー。
仮装、したじゃん、去年さぁ……」





俺の言葉を聞いて、ニノは一瞬右上を見て考えて、ぴたっととまって。


ぶわっ、て真っ赤になった。









______

去年。



この時期はコンサートの準備でかなり忙しい俺たち。


だったけど、偶然時間ができて、俺はニノんちに行ったんだった。


久しぶりにふたりきりでゆっくりできるかも、ていうのもあってちょっと俺も浮かれてて。


だからかな、普段目につかないそれに手が伸びたのは。