言われるがままそこに座る。と、カズは俺の胸に飛び込むように抱きついてきた。


「わっ、待て待て、零れるから!」


慌てて缶をそばのローテーブルに置く。




「どうした?急に」

「んー、なんかさ…」

「なに?」

「なんか、テレビ見てたらさ…翔ちゃんにくっつきたくなった」



そんなことを言って、ぎゅーっと抱きついて。
ぐりぐりと俺の胸におでこを当ててくる。
めちゃ、かわいい…。



「テレビの中の翔ちゃんみてたら、なんか、たまんなくなった」

「どういうこと?」

「翔ちゃん、恋してる顔…してた」






ドキッ、と胸が鳴る。

隠してたつもりだった。
誰にもばれてないつもりだったのに。

いや、あの頃は全然届かなかったのに…






「ずっとじゃなくて、時々…だけど、そんな目をするからさ…」




俺の背中に回したカズの手がTシャツをぎゅっとにぎって、



「翔ちゃんは…俺のなのに」





って。胸に顔を埋めながらモゴモゴと呟いた。



だから…もっと強く、抱きしめる。



抱きしめながら、思う。

わっかい頃の俺、聞いたか?
おまえの気持ち、届いたぞ。

諦めなくて…消さなくて、良かったな。





胸いっぱいに、抱きしめたカズの匂いを嗅ぎながら、思った。






.