そういえば。さっき具合が悪いようなこと言ってたなって思って、
オレもソファーの床に座ってニノの顔を覗き込む。




「どした?大丈夫?」


「うん…ちょっと調子いいと思ってたんだけど…やっぱりキツイかも」


「え、大丈夫?!」


「大丈夫…って言いたいところだけど、ちょっとキツイ。
でも、病気じゃないしね。
すこし横になってたら、楽になるから…」





白を通り越して青白くなったニノの顔色は、ほんとに具合悪そうで…




「ちょっと、そんな顔してないでよ。相葉さんのせいでもあるんだからさ」



え!オレのせい?
ってビックリして、慌てるオレに、優しく微笑みかけて。




「だって、俺たちふたりの、子どもでしょ?」




って、その小さな可愛い手をお腹に当てた。





.







「っええーーーーーっ!!!」


「うるさいよ、相葉さん」




眉をしかめて、耳を塞ぐニノ。
だって、だって、だって、ええっ?!





「えっえっ、なんで?!」


「なんでって…、なんででしょうね」




ぶいっとそっぽ向くニノの顔は真っ赤だ。

えー!だって!

いくらなんでも!いくらニノが可愛くたって、男の子だよ?!





でも…そう思って見ると、ニノのお腹はすこしふっくらしていて、
顔つきも優しくて…。

弟の嫁さんが妊娠してた時を急に思い出した。








.