_______





「……、………、」



声がする。
知らない間に寝ちゃったのかもしれない。
オレを呼ぶ聞き馴染みのある声に
じわじわと意識が戻ってくる。




「相葉さん、ねえ、相葉さん」




目を開けると、オレを覗き込むように立つニノの顔があった。





「相葉さん、大丈夫?汗だくだけど」


「え?ニノ?なんでこんなとこに……」




慌てるオレを見て、ニノは笑う。





「近くまで来たからさ、応援に来たのよ」


「え?マジで?」





意外な一言にびっくりした。
ドラマの撮影が終わったばかりとは言っても、次の映画のプロモーションで忙しいはずだ。
ましてや出不精のニノが。




「なにキョトンとしてんのよ。変なの」




手を口元に当ててくすくすと笑う。
よっぽど不思議そうな顔をしていたみたいだ。



「今日はちょっと調子も良かったからさ、見に来たのよ」



くふふ、って笑う顔に、ちょっと見とれながらも、あれ?調子が良かった?って、どういうこと?って、引っかかる。




「え、ニノ調子悪かったの?大丈夫?」




全然気づかなかったから。びっくりして。
忙しかったからかな。




「もう。何言ってんの?
暑すぎておかしくなっちゃったんじゃないの?」



笑うニノの顔は、いつもと全然変わらない。
たしかに顔色は真っ白だけど、いつものことだし……とくべつ、具合が悪そうって感じもしない。


よかった……。





ひとり、胸を撫で下ろしていると、



「じゃ、一緒に帰ろ?」



って、ニノが首を傾げた。








.