「嘘だよ!」


「嘘じゃないよ!おれ、付き合ってない人となんかやらないもん!」


「だって!だって!おーちゃん一度もそんなそぶりみせなかったじゃん!
好きとも言ってくれてないじゃん!」


「えっ、おれ、言ってなかったっけ?」


「言ってないよ、一度も言ってないよ!」


「うっそだー!」


「ほんとだって…。だからオレ、おーちゃんがわかんなくて…」







えっ ちだけして、すぐ帰っちゃうくせに、すごく優しかったり。
なんでこんなふうにするんだろうって、何年もわかんなくて、オレ…。
すごく不安だったんだ。







「そっか、ごめんな…」


また、涙が出てきちゃったオレを、おーちゃんは優しく抱きしめてくれた。




「おれ、てっきり言ってるとばっかり思ってた。ちゃんと伝わってるって思ってて。
ごめんな、相葉ちゃん。
おれ、相葉ちゃんがすきだよ。
だから、おれの恋人になってくれる?」






ずっと、聞きたい言葉だった。
おーちゃんはふんわりと、オレの大好きな優しい笑顔で、聞きたかった言葉を言ってくれた。







「オレも…オレも、すき…!大好き…」






オレからも、ぎゅっと抱きついた。


おーちゃんは、ふにゃっと笑って、オレの両頬を手のひらで包んで、ふわっとキス、してくれた。





じわじわじわって、唇からしあわせが全身に染み込んでいくような、
そんなキスだった。







そんな気持ちをかみしめながら、オレよりも小柄な、だけど筋肉質でしっかりしたおーちゃんのからだを胸に抱いて、オレは泣き続けていた。