__________




ピンポーンとチャイムが鳴って、ドアを開けると、そこにおーちゃんが立っていた。






「おつかれー」


「どうしたの?さっきなんにも言ってなかったじゃん」


「んー」







特にそれに答えずに、部屋に入ってくる。
キャップを外して頭を軽く振って、洗面所でうがい手洗いをして出てくる。









「なんか食べる?ご飯食べてきた?」


「んにゃ、まだ。なんかある?」


「オレも今から食うとこだから、簡単なので良かったら」








そんなことを言ってキッチンに入る。
なんか、新婚さんみたいな会話、なんてちょっと思って、
そんなこと思う自分に苦笑した。







簡単にチャーハンと、冷凍してた餃子を焼いて、たまごとほうれん草でスープを作る。
おーちゃんは今日もうまそうに食べてくれた。







食べ終わった食器をキッチンまで運んでくれて、食洗機に入れるとこまでやってくれて、
お風呂に交代で入って…それからベッドへ。
いつもの流れだ。





ベッドの端に腰掛けると、寝転んで待っていたおーちゃんがからだを起こす。
横まで来て、肩を抱いて…そっと、オレを横たえた。





おーちゃんの細くて長い、節ばった指がオレのからだを撫でる。
チュッ、チュッと音を立てながらいろんなところにキスをして…
そう、唇以外…。





首筋にキスをしてからオレの顔を見たおーちゃんが、ギョッとして固まったのがわかった。






「どした…?あいばちゃん」





手で、オレの頬をぬぐう。
その仕草でオレははじめて、知らない間に、涙を流していたことに気づいた。