なのに、なのに、なのに!!
なんだってんだよ!





好きだなんて言ってみたり、俺のことじーっと見つめてみたり、ベタベタと話しかけてみたり、

もしかしたら、これって冗談なんかじゃなくて、
もしかしたら、大野さん、本気で…?



そんなふうに思ってたのに!

ばっかじゃないの?!





こういう時にいくとこがある。
ビルとビルの隙間にある、非常階段の踊り場みたいなとこ。
ここは、ほかのビルからも見えないし、めったに人も来ないから穴場なんだって、昔ジュニアのころに先輩に教えてもらったんだ。




理不尽なことがあった時、悔しくて人に会いたくない時。
そんなときよくここに忍び込んでたっけ。



俺は久しぶりにそこに行って。
しゃがみこんでため息をついた。



1人で盛り上がって、1人で落ち込んで、腹が立って。
ばっかみたい。
なんだか、悔しくて。鼻がツン、と痛くなる。





頭を抱えるようにして、うずくまった。

と、その視線の先に、つま先が見えた。



「みーつけた」

「大野さん……」




「にの、足はえーな」


そう言って笑って、大野さんは俺の隣に座った。


「なんで、ここ……」

「あのねえ、おれのほうが先輩なんだからな?
この場所アイツに教えたの、おれだから」


ちょっと顎を出してするドヤ顔。その顔に、つられて笑顔になりかけるのを、隠す。
顔、見られたくなくて、しゃがんだ膝に顔を埋めた。


「かず」

そんな俺の頭を、ポンポンと撫でて、大野さんは、すっごい優しい声で俺の名前を呼んだ。


「なんで下の名前…。」

「だっておれ、かずのこと、好きなんだもん」



けろっとそんなこと、言うから。
止めらんなかった。