「あー、焦ったーー。」




抱きしめられて、頭を撫でられて。




「店に入ったら、智くんに抱きしめられてんだもん。ホント、焦った……。」




はぁーー、って大きなため息を付きながら、オレを抱きしめる腕に力が入った。




「ごめんな、遅くなって……」

「ホントだよ、オレ……待ちくたびれてたよ」




文句言ってやる。
オレだって、びっくりしたんだから。




「でも、ほら、今日に間に合った」




時計を見れば、今日もあと数分。




「雅紀。開店記念日、おめでとう。」




抱きしめたまま、オレの耳に直接吹き込まれたお祝いの言葉。



「間に合って、よかったよ」

「ふふ、ありがと」



オレも、腕を翔ちゃんの背中に回して、抱きついた。




記念日を大事にする翔ちゃんだから。
忙しい仕事の合間を縫って来てくれた。
それだけで、嬉しいよ。




「翔ちゃん……」

「雅紀……」



見つめあって。
翔ちゃんの顔が、傾いて。
近づいてくるのを感じて、目を閉じる……。




と。



翔ちゃんのお腹から、盛大な音が聞こえて。

思わず目を開けた。





「ごめん……。今日、昼休憩返上で仕事してこっち駆けつけたから、腹減っちゃって……」





眉を下げて恥ずかしがっているのが、可愛くて。
オレはお腹のそこから笑った。




「わかった、ご飯、作るね」


笑いながら、翔ちゃんから離れると、手を洗った。







明日は休日。
久しぶりにゆっくりできる。


距離なんて……
近くにいなくたって、きっとオレたちは、繋がってる。
だって、翔ちゃんはちゃんと、約束通り来てくれただろ?
顔を見たら、ううん、声を聞いただけでも、
愛しさが溢れだしちゃうんだ。




カウンターで、ちょっと悔しそうにしてご飯を待っている翔ちゃんを見ながら、


この休日、どうやって過ごそうかな、って嬉しく思ったんだ。







いままでも、これからも、ずっと。
ふたりでいられるように。
この風景を、ずっと見られるように。

こころで、祈った。














おしまい。