いつになく真剣で、強引なおーちゃんに、オレは、驚いて……。

その場に、立ち尽くしていた。




「遠距離恋愛なんて、上手くいかねーんだよ。やっぱり距離は、壁になる。相葉ちゃんがさみしい時に、すぐ来れないなんて、そんなん、恋人の意味、なくないか?」



気がつけば、おーちゃんはオレのすぐ前に立っていて。
その、真剣な眼差しが、目の前に、あった。




「おーちゃん……」

「相葉ちゃん、おれに、しときなよ」




いつもは、少し高めのおーちゃんの声が、低く響く。
のんびりとした雰囲気の普段のおーちゃんとは、別人みたいに感じる動きで、オレの手首を握った。


小柄な体からは考えられないほどの強さで。熱さで。





「おーちゃ……」



ぐっと手首を引かれて、オレは咄嗟に目を閉じた。


その時。ドアベルが鳴る。





「お前、何やってんだよ!」

ドアを開けて、風のように飛び込んできて。


おーちゃんの肩を掴んで、オレから引き剥がした。



「翔ちゃん!」

「俺の雅紀に気安く触んじゃねーよ!」




ドンッ、と突き飛ばされて、おーちゃんは壁にぶつかった。




「ちょっと、やめて翔ちゃん!おーちゃん、大丈夫?!」

「いくら智くんでもなあ、許さねーからな!」





慌てるオレと、憤慨する翔ちゃんを見て、おーちゃんは、ふふふ、と笑った。



「遅いよしょーくん。もう今日終わっちゃうよ?」



いてて、と肩を擦りながら、立ち上がる。



「もう少し遅かったら、おれが貰っちゃうとこだったんだからな?」

「智くん……」

「相葉ちゃんも、隙、ありすぎ。もっと自覚した方がいいんじゃないか?

ま、いいや。おれ、もう帰るから。ごゆっくりー。」




まるでさっきの事が夢だったみたいに、いつもの感じに戻ったおーちゃんは、
呆然とするオレと翔ちゃんを置いて、カウンターにお金を置くと、手をあげて帰っていった。




「おーちゃん……」




あれは、本気なの?それとも、からかっただけ?
わからないで立ち尽くすオレを、翔ちゃんがぎゅっと抱き締めた。