「どうしたの?」

「あ…いや……
あ、そう!久しぶりに聞いたらさ、すげえ上手くなってんじゃん、ピアノ!」

「でしょ!?オレ、翔ちゃんが来てない間もすっごい練習してたからね!」



えっへん!って文字が見えそうなくらい威張ってくるのも、かわいい…

いやいやいや、かわいいって!
男にかわいいって!



「ありがとね、翔ちゃん。
これも、練習に付き合ってくれたおかげだよ。
オレ一人だったらもしかしたら、途中で投げ出してたかも知んない…。ホント、ありがと。」



はにかんで笑う姿も綺麗だ……


っていやいやいやいやいや!
綺麗とか!たしかにコイツは綺麗だけれども!
ってか綺麗って!


頭の中も心の中もぐるんぐるん、対応不可、理解不能、
自宅に帰りついた時にはぐったり疲れ果ててしまっていた…。







気がつけば知らぬ間に少し、眠っていたらしい。
最近寝不足だったもんな…。

夕飯のためにリビングへと降りる。
本当は、食欲なんて無いんだけど…。


「よっ、久しぶり!しょーくん」

「わっ!なんだよ、来てたのかよ、智くん!」




夕飯のコロッケを頬張りながら、ほっぺにご飯粒をくっつけてふにゃっと笑うのは、一つ年上の従兄弟、大野智だ。
今年から美大に入って一人暮らしを始めた智くんは、たまには家庭料理が食べたいと、実家より近い我が家に時々遊びにやってくる。
いつも自然体で自由な雰囲気のこの従兄弟を、俺は密かに尊敬している。
本人には、ぜってー言わないけど。



「んー?なんだよその顔。しょーくん、何かあったな?どれ、お兄さんに話してみんしゃい。」

「なんだよそのニヤニヤ顔…。」

「んふふ。ムッとすんなって。ま、後で話聞いてやるよ。
おばさん、おかわりーっ」



智くんは母さんと楽しそうに世間話を始めた。

なんだよ…昔から、無駄に勘がいいんだよな。
ボーッとしているように見えて、俺の隠し事なんか長く持った事は無かった。