その日は、初めて楽屋を一緒に出た。
帰る、って時に翔さんが、「じゃ、帰ろ?」って俺を呼んだから。
みんな普通に、「おつかれー」って、「またねー」って言ってくれて。
もっとなんか、茶化されたりすんのかなって思ってたのに、全然そんなことなくて、拍子抜けした。
それを言ったら、「そりゃそうだろ」って翔さんは笑った。

「中学生でもないんだからさ。そんな事いちいち言わないだろ」

「でもさ……」

「考えすぎ」

ふふ、って笑う翔さんの横顔が、ああ、すごく……。

すごく、好きだ。







帰りにメシでも食ってから帰ろうなんて言ってたけど、
なんか……

翔さんの送迎車の後ろに二人並んで座った。

帰り際に店に連絡取ってくれて、そこまで送ってもらう事になってて。


スムーズに流れる車列。
この街は、いつの時間も車の量は多い。
テールランプが作る赤い波をぼんやりと眺めていたら、急な追い越しに車がキュッとブレーキを踏んだ。

ぐん、と体が前に倒れるのを、咄嗟に翔さんに肩を掴まれる。
運転していたマネージャーが慌てて振り返った。


「すみません、大丈夫ですか??」

「うん、こっちは大丈夫」



びっくりしたのと、急に肩を抱かれるような形になってドキドキして…翔さんはそのまま、肩から腕を撫でるように手を下ろして、シートについていた俺の手を握った。

ぱっと顔を見たら、ニヤッと笑った。
シートについたままの手は、きっと運転席からも死角になっているはず。
見られたからって何か言うようなマネージャーじゃないけど…。

なんか、悔しくなって、交差点を曲がる揺れを利用して、ぎゅっと翔さんの側に寄りかかった。
今度は翔さんがギョッとこっちを見る番で…俺はそれを、上目遣いにくふふっと笑った。

すぐ身体を起こして座って、握ったままの手をギュッとしたら、


「あー、ごめん、やっぱメシ、いいわ。このままうちに向かってくれる?」

って運転席に言う翔さんに、俺も目で頷いた。















玄関のドアが閉まったのが早かったのか、
唇を奪われたのが早かったのか。



翔さんが奪ったのか俺が奪ったのかも、わからない。
きっと、おんなじ気持ちで。





駐車場で車を降りて、部屋まで辿り着くのももどかしい気持ちだった。


あんまり飲みすぎないでくださいよーって念を押して帰って行くマネージャーに手を振って、

そこまでは、冷静なふりをして。



どちらからともなく早歩きで翔さんちを目指した。



部屋に入った途端、
キスを覚えたてのガキみたいに、
ガツンと歯を鳴らして唇を貪り合う。
呼吸するタイミングすら忘れて、全部を吸い尽くすように……。



ドサッ、て持っていた荷物が床に落ちた音が、遠くに聞こえた。



あとは…お互いの息遣いに、絡み合う舌が奏でる水音。


それだけが、静かな玄関に響く。

自動で付く玄関のライトが、まるでスポットライトみたいに俺たちを照らしてた。





もう、待ちきれなくて。





二人の時間が久しぶりすぎて、
俺も、翔さんも……、気づかないうちに限界、だったみたい。


限界ギリギリまで膨れ上がった想いが、まるで表面張力で保ってたみたいにバランスをとっていたのに、
もう、いいかなって思ったら、ほろぽろとこぼれて溢れた。






そのまま、玄関で……、なんて若さはもう無くて。

唇が離れて目が合ったら、なんだか照れて笑いあった。



「……風呂、入る?」

「……ん。」



うなづいて、でも、離れたくなくて。



そのまま、翔さんの胸にしがみついてたら、
ふふっ、て笑って。



「ま、いっか。風呂なんて」


って、抱きかかえられた。





「え、ちょ、待っ…」


慌てる俺を気にするそぶりも見せず、寝室まで運ばれる。


力強くぐっと抱えられて、いわゆるお姫様抱っこの形になって、
ビックリした俺は翔さんの首にしがみついた。

喉の奥で笑うように鼻歌を歌う翔さんの喉仏に、かぷっと噛み付く。



「うわっ、何すんだよ、落としたらどうすんだよ!」


慌てる翔さんを見て、くふふって笑った。
翔さんも俺をみて笑って、寝室のドアを開けた。








.