*ちょっと時間軸がずれちゃうんですが、
せっかく書いてあったのでここに残しておきます。
あとで読んだら、なんのことかわからなくなっちゃうかな。
それぐらい過去のことになるのかな。






先輩グループが、ひとり減ってしまった事件の際に書いた番外編です。












(side S)




ふと、夜中に目が覚めた。


暗闇の中、半分無意識に横にあるはずのぬくもりを探す。
だけど、ぱた、ぱたと動いた手は何も触らずシーツの上を滑った。


「カズ…?」


目を凝らすと、リビングに繋がる扉から明かりが漏れているのに気づいた。



起き出してそっと扉を開けると、テレビの前に座る猫背がひとつ。


「どした…?眠れない?」

声をかけたら、肩がビクッと震えた。


ソファーの前、ラグに直に座ったカズの隣に並んで座る。
肩を抱いて抱き寄せて。



一緒に、テレビの画面を見る。

黙ったまま、画面に映った先輩たちの話を聞いた。






しばらくして、カズがポツリと呟いた。


「俺さ…、信じらんないんだよね」

「うん」

「この画面がさ…この風景が、ホントの事だって、思えなくてさ」

「うん」

「だって俺、全然…気づかなくて。あんなに良くしてもらってて、頼りにさせてもらってて、なのになんにも、出来なくて」

「…それは、俺だって」

「違うんだ!
…ホントは、あの人は弱くて、でもそれを見せられなくて。だから…
もしかしたら俺にも甘えてくれるつもりだったかも、なのに…
俺、受け止められなくて…
だから…」

「カズ!」



俯いたカズから溢れる涙の雫が、鼻の先からぽたりと落ちた。
もう言わせたくなくて、雫ごと胸の中に抱き込む。


「カズが気にやむことじゃないだろ」

「でも、でも俺…俺は」

「お前とあの人の間に何があったかは知らない。
聞くつもりもない。
気にならないといったら嘘になるけど、でも…もう終わったことだ。そうだろ?」

「翔さん…」


ぐずぐずに泣き濡れた声で俺を呼ぶ。
離したくない思いで更に強く、ぎゅっと抱きしめた。


「それと、今回のことは別の話だ。
それに…」


背中を撫でる。
俺の想いが伝わるように。


「あの人が見せてくれてた、強くて、頼りがいがあって、誠実で…そんな姿は嘘じゃないから。
本当にそこにあったんだから。
それを俺達は知ってる。だろ?」


コクコクと頭を縦に振る、仕草が胸から伝わってくる。


「許されない事をしてしまったことを認めて、謝罪し、反省して。そして立ち直る姿を…
どのくらい時間がかかるのかはわからないけど、きっと俺達に見せてくれるって、俺は、信じてる」


俺にすがりつくカズの手に、力が入った。


「お前も、だろ?」


背中を撫でていた手を、涙でびしょ濡れの頬にあてて、そっと、まぶたにキスをする。


「だから。きっと大丈夫。な。」

「翔さん……っ」



テレビの光だけがチラチラとうつる薄暗い部屋で、俺達は涙味のキスをした。




(番外編おしまい)
.