カチャ、と音がして。
リビングに戻ってくる。
隣に座る気配。


「なんだよ、髪くらい乾かさなきゃ」

被ったままだったタオルを頭から取って、ゴシゴシとこする。


目を閉じたままの俺に、

「どうした?眠い?」

優しく、優しく、問いかける、声。


頭を、ふるふると横に振ると、山口くんは俺を抱きしめた。
背中をそっとさすってくれる。
お風呂上りであったかい、体。
逞しい腕に、熱い胸板に、すっぽりと包まれる。
やっぱり、安心する……。
知らずに入ってた力を抜いて、山口くんに体を預けた。




ゆっくり、目を開けて山口くんを見た。

目が合う。

熱い、熱い視線。

俺を欲する、視線……。



手を引かれて、ベッドルームへと、移動する。
穏やかな間接照明は引き絞られて、うっすらと部屋を照らしていた。
そのまま……、二人でベッドに腰掛ける。



山口くんの手が、俺の頬に触れて。
優しくするすると撫でられる。
「ニノ、可愛い……」
蕩けるような声だった。


そして。


そっと、ベッドに仰向けに倒された。

熱い山口くんの手が、頬から肩、腕、と、優しく撫でていく。
マッサージのようでもあって、なんだか、力が抜けるような気がした。


腰まで届いた手が、Tシャツの裾をくぐってきて。
直接、肌に触れる。



嫌悪感はなかった。
むしろ、その熱さが心地よかった。

働く男って感じの、大きな、ちょっとガサガサした手のひら。
ベーシストならではの平たい指先。


「……、ん……」

知らず、漏れた吐息に、山口くんが俺を見て、視線が重なる。
熱い、熱い眼差し。




「目、閉じて……」

言われて、目を閉じると同時に、唇が重なった。










ビカッ!って、頭が……体の中がスパークしたように感じて、俺は、反射的に山口くんの胸を押した。



違う、違う、違う!!!




驚いた山口くんの顔が目に映る。



違う、違う!
頭の中にわんわんとこだまする誰かの声。
俺の、内なる声。




抱きしめられて、あんなに安心して。
この身を委ねてもいいって……頭ではそう思っていたのに。
唇が、重なった途端。
わかったんだ。

あの時……。
コンサートのあと、初めて、翔さんとキス、した時、感じたみたいに。
このわずか数センチの皮膚が、重なった、それだけで。
一瞬で、わかったんだ。


俺の求めるのは、これじゃないって。
この唇じゃないって。



「ニノ、」

「ごめん……ごめんなさい」


涙が、溢れ出た。


「ごめんなさい、山口くん……俺、俺……」

「ニノ……」


山口くんは、泣く俺をぎゅっと抱きしめた。
頭を撫でてくれる。




「ごめんなさい……ごめんなさい、山口くん」



泣き続ける俺を、名残を惜しむようにぎゅっと強い力で抱きしめて。
一瞬、息が止まったくらいに。
強く、抱きしめて、

そして、そっと体を離した。


山口くんの笑顔は……今日一番優しくて、一番、切なかった。









.