___翔さんの、笑顔が、浮かぶ。
困った顔、考え込んだ顔、
口いっぱいにごはん溜め込んでモグモグする顔。
ドジやってアワアワする顔。
おどけた顔。
メンバーと話しながら爆笑する顔。



俺の好きな……翔さんの、顔……。








眠れるわけがなくて、仕方なく起き上がる。
キッチンへ行って、冷蔵庫からビールを出してプルタブを引き上げた。




俺は……
翔さんの、笑顔が好きだ。

目尻を下げて、大きな口で笑う、あの声。
思い出すだけで、嬉しくなる。



ふふ……。

シンクに寄りかかって、立ったままビールを呷る。


ふう、とため息が出た。


涙は出ない。


もう、わかってる。






翔さんの幸せが……何よりも、大事だ。


翔さんの家族の幸せも。


翔さんの未来に、必要なものも。





わかってる。





もう一口、ビールを呷ったとき、インターホンが鳴った。




モニターに映る影。
帽子に、マスク。だけど、間から覗くくっきり二重のアーモンドアイが、モニター越しに俺を捉えた。


『居るんだろ……?話、させてくれよ……』


胸が、苦しい……。


返事せずに黙ったままでいたら、


『今行く』


とだけ言ってモニターから姿を消した。




合鍵。持ってんだもんな。
来れるよな。
それなのに一応インターホン鳴らすとか……。


きちんとしていて、礼儀正しい。筋を通す。
そんな、翔さんの一面。



シンクの横に、飲みかけのビールの缶を置いて、玄関へと行く。


玄関で、待つ。







.