いい感じに酒もすすんで、軽く酔ってきている自分に気づく。
この位にしとかないとな…。
あとで、ニノに連絡とって…
もし家にいれば、顔を見に行こう。


そんなことを思いながら、彼女がお手洗いに立った時にスマホを覗くと、
思い描いていたやつからのLINE。


仕事が終わって家で飲んでます、って。


あいつは、ニノは俺に、来いとは言わない。
会いたいとも言ってこない。
なのに、時々、こんなLINEを送ってきたりする。
これって、会いに来いって事だろ?って……都合の良い考え方かな?



ふふ。思わず、画面を見つつにやけてしまう俺。




「彼女さんですか?」


意識がスマホに行っていて、音もなく帰ってきた彼女に気付かず、ビクッとする。
慌ててスマホの画面を閉じる。
見られては、いないと思うけど……。
あー、びっくりした。




そんな俺を、ちらりと横目で見て、くす、と笑って。



彼女は言った。






──いつまでも親に、いい人は居ないのか、結婚はまだか、って言われるのって面倒じゃありません?
だから……

両親には、わたしたちがお付き合いしているっていうことにして。
お互いに、カモフラージュしませんか?



って。



「いや、俺は……」


無意識に、手に持ったスマホを見ていたらしい。





──櫻井さん、お付き合いしてる人、居るんでしょ?
その人とのこと、世間に……知られたくはないんでしょ?




そう、妖艶に微笑む顔は、
昼間見た表情とは、全く違っていて。



俺は、息を呑んで彼女の顔を見た。






──わたし、知ってるんです。あなたの、お付き合い、してる人。
だってわたし、前からずっと櫻井さんのこと……




酔った頭に、耳に、その声はなんだか遠くから響いているようにも、すぐ近くで囁いているようにも、聞こえた。
なんだか、頭がガンガンする。




──だから、お爺様に言って、紹介して頂いたんですよ。
お爺様は、櫻井さんのお父様とご縁が深いんですってね?今でも頭が上がらないって。




彼女の、くすくす笑う声。
甘ったるい香水の香り。
ああ、気分が悪い……





──悪い話ではないと思うの。あなただって、世間に知られたら困るでしょう?国民的アイドルのあなたの恋人が、
男の人だなんて、ねえ……




心臓が、鷲掴みにされたような。
頭から冷水を浴びせられたような。


顔の血の気が下がっているのがわかる。



一気に汗が吹き出てくるのと同時に、目の前がクラクラしてきた。




──あら、顔色が良くないみたい。大丈夫?飲みすぎかしら?



そういえば、さっき、俺がトイレに行って席を外した時……
あの酒の味は、普通だった?



彼女の、笑い声が耳に障る。



「俺……、俺、もう、帰るから」



ふらふらと立ち上がる。



「あら、そんなふらふらして、帰れるの?泊まっていっても良いのに」


絡みつく彼女の腕を、振りほどくようにして俺は、バーを出た。


早く、早く帰りたい。

あいつの所へ……




そう、気持ちが焦っているのと、いつもと違う酔い方と……
何とか、エレベーターで降りて、ふらふらしながらロビーを抜けてホテルを出たところに、彼女が追いついて、
俺の腕に絡みついた。


「本当に大丈夫ですか?」


心配したような声を出しながら、目の奥が笑っているのがわかる。

両手で俺の顔を包み込むようにして、至近距離で見られて。


吐きそうな思いを堪えながら踵を返す。



その俺の腕に自分の腕を絡ませて、腰に、手を添えられた。


正直、足元の覚束無い俺。自然と彼女に寄りかかるようになって。
彼女の顔が耳元に近づく。




くすくすと、笑い声。
甘い香りが、鼻について。




フラッシュが、光ったような気もしたけど、定かではない。
確認出来なかった。
俺の意識は、そこで途絶えてしまったから。





.