美味いメシに舌鼓を打って。

軽く飲んで。



久しぶりの、ふたりっきりの時間。


ここ最近は、お互い仕事が忙しくて、なかなかふたりでゆっくりすることも出来なかった。

ホントはさ?付き合いたてってもっと、毎日でも会いたいって頃じゃん?


レギュラー番組の収録の時とか、仕事では会うよ?
会うけど、そういうのとはやっぱ違うでしょ?


翔さんは、結構マメで、時間を見つけてはメールくれたり、電話してくれたりもする。

ロケ先で撮った写真なんかをくっつけて送ってくれたりしてね。


俺も、返信しますよ?
流石にそこは、めんどくさがらないよ。



そんなふうに過ごしてはいたけど、
やっぱり、二人で会うのは久しぶりだったから、さ。


録画したテレビなんかを見つつ、飲んでたんだけど。




つまみに伸ばした手が、ちょっと触れたり。

グラスを置くタイミングが、揃ったり。

ソファーに座るときの、距離が。
ちょーっとづつ、狭くなって。

肩が触れて。


何となく、会話が止まる。


目が合って、


どちらからとも無く、手が伸びて…。
そのまま、唇が重なった。




優しく…ふわっと重なる唇。
ぎゅっと押し付けられて…。
でも、時間にして、5、6秒かな…。


ちゅっ、と音を立てて、その唇はすぐ離れていった。
ぎゅっと抱きしめられて、俺の耳に吐息がかかる。
少しアルコールの匂いがする、熱い吐息。



「ニノ…。好きだよ…。」

「ん…。俺も…。」



俺も、翔さんの肩に顔を埋める。
アルコールと、タバコの匂いに混じって、ふわりと香る翔さんの匂い。
お互いの鼓動が、くっついた胸越しに響いている。
ドキドキしてる……。
カラダの奥が、鼓動と一緒に熱くなる……。




暫く抱きしめあったあと、翔さんは体を離して、微笑んだ。


「じゃあ、そろそろ帰るわ。」



そう。
いくらうちで飲むようになっても、ここまで。
抱きしめられて、軽いキスをして…それだけ。


外で飲んだあとも、翔さんはうちまで送ってくれる。
女の子じゃないんだからさ、送ってくれなくてもいいよ、って言うんだけど、

『俺が、送りたいんだ』

って言うからさ…。お言葉に甘えて送ってもらってる。
だけど、そんな時も…必ず、玄関先で帰っていく。
タクシーわざわざ降りて、玄関まで来てんのに、だよ?


ぎゅっと抱きしめられて、せいぜい、軽いキス。




中学生じゃないんだからさ…。




だけど…。

「何で?」って俺から聞くのも、なんだか…。
何かが邪魔をして聞けなくて。
何か…がっついてるみたいに思われても、やだし…。


泊まってってよ、なんて…。
帰る、って言ってる翔さんを、引き止めるようなこと、言えない。


言えなくて…。


それで今日も俺は、帰っていく翔さんの背中を玄関で見送る。



パタン、と静かにドアが閉まるのを見届けてから、俺は深いため息をついた。





なんだろ…。
なんなんだろ。


翔さんは…。

付き合ってる、とか言っても、そういうつもりで付き合ってる、わけじゃないんだろうか。

好き、って言うのも、やっぱり、友情の、好き、で。

やっぱり……。

女の子じゃない俺じゃ……ダメだったのかな。




キスは…正直、誰とでもできる。
俺の場合はね?
仕事で、ドラマや映画の撮影ならもちろん、なんならバラエティーで芸人さんとしたことだってある。


あるから…。
だから、なんだか、
実際、キスは出来てもそれ以上は……って思ったのかな、なんて。




「翔さん……」


何でだろ…。


もう一度、深いため息をついて、

 
…最近は、そんなことばっかり、考えてる。