《side S》



撮影終了。
局の廊下を、ゆっくりと歩く。



もうニノ、帰ったかな…。

仕事中ならまだしも、楽屋で顔を合わせるのがキツくて、スタジオでスタッフさんと話をしてから、ゆっくり楽屋に帰るのが常になっていた。



今日も、頑張ったな…俺。
はぁ…と溜息をつきながら、首を倒してコキコキとストレッチしつつ、歩く。









「しょーくん」

ポン、と肩を叩かれて、振り向くと、智くんが立っていた。



「今日さぁ、おれのマネージャー、なんか急用ができちゃったみたいでさぁ。しょーくん、乗せてってよ」

ふにゃっと笑う。


乗せてって、って言っても事務所の車だ。
マネージャーが運転してくれる。
2人で後部座席に座ったら、智くんは、すぐ目を閉じた。
寝るんだ…。
俺も、隣に座って目を閉じる。
眠るわけではなかったけど、ここ最近寝不足だったから、目を閉じるだけでも楽なんだ。

とくに喋ったりすることもなく、車はするすると走って、智くんのマンションの前に止まった。



「じゃあ、お疲れ様」

そのまま降りて帰るだろうと思って、そう言って手を振ったのに、智くんは降り際にその俺の手首を掴んだ。


「しょーくん、寄ってってよ」

「え?いや、なんで?」

「いいじゃん、たまには。うちでメシでも食ってってよ」

「いや、いいよ、帰るよ」

「いいから。」


なんだろう、この有無を言わせない感じ…。
いつもよりずっと押しの強い感じで、智くんは俺をじっと見ていた。


「…わかったよ、行くよ」


仕方なく、そう言って車を降りた。







.