今日も、ニノとメシ行けたらいいな、と思っていたから、
このあとの予定は何もなくて。


仕方なく、近所のスーパーで、割引になった惣菜をいくつか見繕って帰宅。



プシュッ、といい音を立ててビールをあけて、惣菜をツマミに晩酌…。



あーあ。
ホントだったら今頃、ニノとメシ行って笑ってた筈なのにな…。


見るともなしにつけたテレビの、芸人さんの笑い声も、虚しく響く。







ここ最近、仕事で一緒になる時は、できる限り後の予定を入れないようにしていた。

あいつは着るもの同様、食いもんにも無頓着で、なんなら毎日同じもん食ってても気にならないようなやつで。

だから、そんなニノに、俺の知ってる美味いものを食ってほしいって…。
少しでも、食の楽しみを分けてあげたくて…。





って。


そんなの、言い訳だ。


ニノと、少しでも一緒に居たかった。


『翔さん、これ、美味い!』

って、笑ってくれる顔が…。
なんなら、これ、微妙…みたいな渋い顔だって、なんだっていい。


他愛もない馬鹿話で、互いに笑って。
ニノの琥珀色の瞳が、俺を見て。
俺を見てくれるニノを、見つめて。
一緒に居られるだけで、それだけで、いいんだ。


それなのに…。ニノはなんにも悪くないのに、俺の醜い感情が、カッとなって溢れ出てしまった。





嫉妬したんだ。



柔らかなカラダを持ち、堂々と自分をアピールできる、あの女の子に。

距離感が近くていつでも触れ合える所にいる、相葉くんや智くんに。






「次の収録の時…謝らなきゃな…。」


ため息と一緒に、缶に残っていたビールを、一息に飲み干した。








.