コンコン、とノックの音がして、スタッフさんが撮影再開の連絡に来た。
どことなくピリッとした楽屋の空気に、ビビってんじゃん…。



「ニノ!」

みんなに着いて行こうとしたら、冷たい声で翔さんが呼んだ。

「お前、そんなカッコじゃ撮影できねーだろ。メイクさんとこ行ってこいよ。」


「あ……、うん……。」


なんか、怒ってる感じ…。

何でだよ。なんであんな不機嫌なの?

撮影前に髪型乱れるようなことしてふざけてたから?

それは…まあ、確かに、メイクさんには悪いことしたかもだけど…。

べつに、翔さんが機嫌悪くなる、意味がわかんない。

メイクさんに髪型を直してもらいながら、なんだかモヤモヤしてた。



そのあと、撮影の時も、なんだかいつもと違って一切翔さんと目が合わなくて…。

さらに、モヤモヤした。


一緒の撮影のあとは、最近はいつも翔さんとメシ行ってたのに、
翔さんは、着替えたとたん、「お疲れ」って楽屋を出て行っちゃった。


何だよそれ。

別に、約束してたわけじゃないけど!!

俺、今日もメシ行けると思って…。

なんだよ…。


「ニノ…ごめんね、オレがふざけたから…。」

心配そうに、相葉さんが俺を見ている。

クソッ!

俺は、翔さんのあとを追いかけた。






「翔さん!」

エレベーターに乗りかけた翔さんを呼び止める。
チラ、とこっちを見て立ち止まった。


「何?」

俺が近づくと翔さんは、怒っている、というか、不機嫌そうに目を逸らした。


「や…今日は、メシ、行かないのかなって思って…。」

「ああ…。」

沈黙。


「ニノは…。」


言いかけて、言いよどんで、唇に指を当てて。

考え込んだ時の翔さんの癖。


「…なに?」

聞いた俺の声は、俺が思ったより小さくて…少し、震えていた。



「……なんでもない。
今日は、帰るわ。」

「あ、うん……。」


俺をその場に残したまま、翔さんの乗ったエレベーターのドアが、閉まった。