めっちゃ心配してたけど、あの子は来なかった。
ていうか、向こうの方で、他のイケメン俳優さんにしなだれかかってるのが見えた。
なんだ、誰でもいいんじゃん。
ふふ、笑える。

そんなこんなで、何ともなく駐車場まで降りてきた。









「あの、さ、もう大丈夫よ?」
と、俺が言ったのと、
「ニノ、どこ行く?」
と翔さんが言ったのと、また同時になって。

あ…ってちょっと気まずくなる。


「なに、ニノ、なんか用事あった…?」

「や、何にもないけど…。翔さんこそ、いつも予定いっぱいなのに…。」

「ああ、うん…まあ、ないこともないけど。収録のびたら無しって感じの飲みだし、向こうは向こうで勝手にやってるだろうから、うん、電話1本入れとけば、大丈夫。」

「え、やっぱ予定あんじゃん、いいよいいよ、無理しないでよ!」

「無理じゃないよ。」

間髪入れずに翔さんが言う。
その勢いに、思わず息を呑む。

勢いづいてしまった自分を恥ずかしがるように、翔さんは、こめかみを指で掻きながら目を逸らした。

「あー、まあ、たまにはいいじゃん。
この前飲んだ時寝ちゃったしさ、リベンジさせてよ。」

「なんのリベンジよ…」

「だから、とことん話、聞くっていう、リベンジ。」


そう言えば、そんなこと言ってたっけ。


あの日は…翔さんがしたたかに酔っていて、話聞いてもらうどころじゃなくなったんだよな。


ていうか、あの時、俺、聞いちゃったんだ。

翔さん、俺の、こと……。



「どうした?顔、赤いけど…。もしかして、体調悪い?」

「いやいやいや!!なんでもない!!元気!!」


俺の慌てた様子に、不思議そうに首をかしげている翔さんに、
「さ、行くならさっさと行こ!」
と声をかけて、車に乗りこんだ。