え?ゲーム楽しかったかって?


そりゃあね、そりゃあ楽しかったですよ?


でも、

なんかほかのこと考えながらやってると普段しないミスが多くなるよね。


集中しようと思って、
考えないようにしようと思って、
いつも座るクッションの周りに飲み物とか用意して、動かなくてもいいようにして腰据えてやろうって思ったのに、
生憎、このゲームやり込んじゃってて余裕があって、ね?
だから、手を動かしながらも、どーしても、どーーしても、余計な事考えちゃって。




なんでいつもこっち見てるの?



なんでこっち見てないの?



なんで誘ってくれないの?



なんでアイツ誘ったの?



モヤモヤモヤモヤ……。


そんなこんなで普段しないミスをして、この俺が、何度かゲームオーバーになってしまった。



そんなことを思い出しながら、テレビに出てる翔さんを見る。

月曜夜のニュース番組。

今日もスーツ姿がビシッと決まってる。

時には微笑み、時には悲しみに満ちた表情で、想いを伝える。
翔さんが、この番組を大切にしていることを知っているから、
実は、時間が許す限りこの番組は、リアルタイムで見ようって思ってるんだ。

言わないけどね。そんなこと。



明日はレギュラー番組の収録日だ。


明日までに、モヤモヤ消えてたらいいんだけど。


寝よ寝よ。


翔さんの最後のお辞儀を見届けて、ちょっと早いけど、ベッドに潜り込んだ。




·