それから何日か経って、別のレギュラー番組の収録日。









「あ、翔くん!」

局の廊下を歩いていたら、事務所の後輩がかけ寄ってきた。

最近、翔さんと仲いいっていう、後輩。

翔さんも、面倒見いいからね。結構、可愛がってるみたい。



「翔くん、もう終わりっすか?」

「ああ、うん」

「このあと、よかったら、メシ、どうっすか」


「ん、あー…」

ニコニコ笑いながら後輩くんが言うのに、翔さんは、俺をチラッと見ながら言いよどんだ。


このあと、俺ももう帰るだけ、ていうの知ってるから、かな。




なんて。

別に、約束してた訳じゃないし。


「翔くんに、いろいろ相談したいこともあるんですよねぇ…。
ダメっすか?なんか予定入ってます?」


上目遣いで聞かれて、愛想笑いしてる翔さんが、迷うようにこっちを見ている視線を感じて、
俺は、さっと大野さんの隣に行く。


「ちょっとおじさん、このあと暇?」

「んにゃ、忙しい」

「仕事だっけ?」

「うち帰って、寝るのに忙しい」

「何よーそれぇ」


じゃれながら、さっさと歩く。



歩きながら、後ろで、


「じゃあ、少しな?」

「やった!ねえねえ、じゃあ翔くんち行きたいなー!」


なんて声が聞こえて…。


また、モヤモヤし始めた気持ちに気づかないフリをして、
俺は、足を早めた。






はぁー······。

結局、大野さんに振られてそのまま家に帰ってきた。


途中、コンビニで買ってきた惣菜を、もそもそと食いながら、ビール。


テレビをつけたら、事務所の先輩がゲストの番組で。

可愛い後輩は櫻井、なんて言ってる。



女の子はもちろんだけど、男にもモテるってどういう事よ。


今日会った後輩くんだって、話しながらさりげなくぺたぺた触ったりしてさ。



ほかにも、翔さんを慕う後輩は多い。


まさか、みんながみんなそういう目で見てるってはずはないけど…。



うーん…………。




あれかな。
俺、最近ゆっくりゲームする時間もなく仕事もプライベートも忙しかったからさ。
ストレス溜まってんのかもよ?

いや、撮影の合間とかに細々とやったりはしてるんだけどさ、
こう、腰を据えて取り組んでないかもね?


そうだ!
そうに違いない。


心の奥底に巣食うモヤモヤの種の原因を、そういう事だと結論づけて、
俺は、ゲームのスイッチを入れた。