キネマ旬報の受賞からの映画「天外者」 | Koharu日記

Koharu日記

ブログの説明を入力します。


2/4(木)で
終了予定だったAEONシネマ

2/10(木)の
終了予定に変更になったので


今日も
ワンデーフリーパスポート
これを利用して…

『花束みたいな恋をした』
『ヤクザと家族』
『天外者』

*******

『天外者』
私と同じ女性1人が殆ど
…だと思っただけです


エンドロールになったら
拍手を始める方が…


いや…
はやすぎです…と思って

でも…
気持ちも分かる気もして

その方
頑張って拍手していて

エンドロールで
曲が変わると
曲に合わせて
拍手してしまうしかなくて

特別映像流れるまで
拍手していらした

なんだか
なんだか嬉しかった
嬉しかったんです



特別映像終了後
間があったけど…私も拍手

パラパラと聞こえた拍手


今日は
受賞を知った後の映画鑑賞
久々に拍手…


おめでとうございます…田中光敏監督

おめでとう…「天外者」

おめでとう…春馬くん

*******

「天外者」

途中で気付くんです
泣いてる方がいることに

今日は
少ないな…とか
意外といるかも…とか


自分は
泣かなくなりました
…本編ではだいぶ

自分が
泣かなくなってきたから
泣いている方がいることに
気付くようななったんだ
…と思います


最初は
ずーっと泣いていて
話が入ってこないくらい


しばらくすると
髷を切るシーン
母上と一緒に泣いて

春馬くんの
泣きの演技で一緒に泣いて


特別映像が始まると
エキストラさんに挨拶
春馬くんが笑ってるとこ
「イッツァパーフェクトじゃあ」
この台詞聞いて…とか


特別映像の最初と最後
春馬くん
楽しそうにしてるんですもん

楽しかったんだよね
そう思うと
泣けてきてしまうんです


「天外者」を
映画館で観ることは
グリーフワークなんだと
思うようになった自分がいて


グリーフワーク


まだまだなんです
まだまだなので

まだまだ
映画館に通うと思います


「天外者」
上映していてくれると救われる


終了してしまったら


…どうしようって戸惑って


…本当にどうしよう