今すぐ書きたい衝動




さっきみんなの輪の中にいたの


みんなの輪から離れた人に意識が向いて
あ、話の輪の中に入ってもらおって思って
名前をあげて話をふったの





その後、少ししてから
突然ツーンとした頭痛が起きた




なに、なになにこの頭痛
痛ーい


って思って



また少ししてから気づいた




私、私の中からぬけて意識飛ばしてた




これだよこれー。

今まで人の輪の中にいても
その輪の中にいない人に
気を配って気を使って
みんなで仲良く
嫌な気分になる人がいないように


って自分を超えて他人に
気使いまくってたの



その時、無意識に意識とばしちゃってるの

(他人軸)



前はこのことにも気付かず
疲弊してぐったりしてた




だけど
今他人に意識を飛ばすと
ツーンとした頭痛が起きる




見捨てられ不安の後の頭痛と同じ感じ





自分から目を逸らさない 
自分から意識を離せない私になってる