私の才能は

アンテナが高いこと

ピン!ときたものを拾う力があること
それが周りの人の関心を掴むことだったり
感動することだったり
すごい!って言われることだったりする

センスがいい


まだまだ他にもいっぱいあるけど口笛





私って
その才能を自分のために発揮することを
遠慮してるんです





恐れから...






だってこの才能を発揮して
突っ走ったら
突き抜けちゃう
目立っちゃう
周りの人を置いてっちゃう



それは申し訳ない







そんな本音が隠れてることに
気づいてしまいましたキョロキョロ





うっわー


文字にしてみると
自分の本音に結構衝撃



だけど真実なのね...







でね
その遠慮から
私は自分がキャッチしたものを
他人に分け与えるんです
(一緒に持ってるものにしない?って)




ねぇねぇ、これ良くない?
一緒にどう?
みたいな感じで





この地点で
私のものではなく
私と第三者のものになるんです








で、結果
良いとこ取りされて
オイシイところ持ってかれて



いつの間にか
私がキャッチしたものは
相手のものになっていて






それで私は

奪われた
ってめっちゃくちゃ
嫌な気分になるんです




奪われた
ってクッソ腹立つ
んです
プンプン





最近
こういうことが続いて
ずっとモヤモヤしてました




で、思い返したところ




こういうパターンから
相手の依存心を強くさせたり
真似されて
自分のすべてを奪われる怖さを感じたり
最終的には
相手から強い対抗意識を持たれてしまうおーっ!
そして距離を置く
を繰り返してることに気づきました





そのパターンが
すごく嫌でした





だから


相手の中の何かのスイッチを
押してしまうのかなぁ

それってどうしてかなーー...
って考えてみたら





さっき書いた
>この才能を発揮して
突っ走ったら
突き抜けちゃう
目立っちゃう
周りの人を置いてっちゃう
それは申し訳ない




という私の遠慮が原因なんだろうな
と気づいたんです




(めっちゃくちゃ上から目線なやな奴だなぁ私...





で、奪われたって言ってる矛盾うーん






この矛盾をなくすためには

自分の才能を自分のために
自分が発揮する

こと


勝手に他人に分け与えないこと






これだ!!と思いました







私がキャッチしたものは
わたしが私のために
導いてくれたものなのだから

それを誰かのためにと
考えない
行動しない


まずは自分!!

自分最優先!!



それでいい!!






(さっき他人のために
送ったLINE
まったく応答なしで
モヤモヤ



あなたたちのことを考えて
私動いたんだけど

LINEして損したっ

→人の為を思って行動して損した
→なんか損した気分
→人の為とか考えなきゃ良かった
→別に私が知ってれば良くない?
→別にこの行動しなくて良かったんじゃない?
→あ゛ー  やな気分

→なんか取り残されてる気分...悲しい


↑↑これが私の心の動き)





結果
他人のために良かれと思ってしたことは
私だけが知ってたら申し訳ない
が原点だったりする...ショック





空回りだなぁ


なんかきっとエネルギーのかけ方が
違うんだよね....






でね、そこから




これは
私が得たくて得た情報なのだから
自分のためだけにしたことだと思っていいし
自分のものにしていい
ってことなんだ!
って思ったら

自分のために
もっと自己中でいろよ!
自分のことだけ考えろよ!

って聞こえて





人は知りたかったら
教えて、って言うし

人のしてることを見て
興味があったら
知りたいって言うのだから



何もしなくていい



私が私であればいい





結局そこに行き着きました






もっと
自分のため
自分最優先
でいいのだよね












以下、降りてきたメッセージです




自分が受け取らず
まずは他人に与えようとするから
”奪われた”結果になる



だから
まずは自分のために
自分が受け取っていいし

自分が受け取ることで
はじめて
他人に与えることができる




与えるとは自動的に起きること






このパターンを自分のものにできれば
自分の才能を自分のために発揮すれば
”奪われる”は起きないんだと思う





敢えて書くと
丸ごと全部自分のものにしちゃえ♡
くらいの感覚




↑他人のために生きてきた人は
このくらいの覚悟が必要