私自身に起きた解放について
書き綴っている途中だけど
書きたいことがあるのでupします






夏休み期間から
毎晩のように
嫌な夢を見続けています...


どういう意味なのかなぁ
と気になってるのだけど...




自分的には
私自身に大きな変化が
起きているからなのかな
と思ってます




まずは
自分への認識




最近

☆愛されてる  と感じること
☆美人でいていい  という許可

が自分の中で
とても大きなことで

もともとの”自分という存在の価値”を
思い出しつつある感覚というのかな



私は愛されていいし
私は幸せでいていい  



だから

辛い環境に身を置いて
悩んだり苦しんだりしなくていい
もう自分を責めなくていい
不幸でいなくていい
我慢しなくていい

という許可もうまれて




今までも何度か
辞めたい続けたい
揺れて戻ってを繰り返していた
仕事に対しても

自分の内側で
”辞めたい”という声が
響き続けていて

いよいよ
仕事を辞める決断を
するんじゃないかな...という
自分を感じています...




まだ今はその選択に対して
めちゃくちゃ怖い、って思ってます




今までとは違う自分自身への認識と
環境が大きく変わるかもしれない
でも怖い、という葛藤が
夢にあらわれているということでも
あるのかな




主に
職場でとても嫌なことが起こったり
嫌〜な気持ちになる夢を連続で見てました



夢でその感情を感じるたびに
普段なるべく意識しないようにしていること
なるべく見ないようにしてること、感情を
思い出すんです




そして
私がずっと思い込んできた

  ”私は存在しているだけで迷惑”

というフレーズも
職場のある人に言われている
というなんとも強烈な夢を見た時は




すっごく傷ついて  えーん



今も胸が痛い






それから
過去にお金が欲しいが為に  &
周りの友達に流されてしていた
夜のお店のバイトのことも
夢で浮上してきて

本当はこういうことしたくない
本当はこういうこと好きじゃない
本当はこういう場所好きじゃない
本当はこういう空気感
嫌い...
怖い...
って


当時、見て見ぬフリしてた
感情がドバーッとあふれ出て

本当は嫌!!
怖い!!!

っていう”体感覚”まで
蘇ってきました







そうそう



私は昔から
根本的に
人が怖いんです





大人になっても
根本はピュアなままで
とても生きづらい





ピュアすぎるがゆえに

器用には立ち回れなく

少しのことで傷つくし
少しのことでびっくりするし
少しのことがとても怖いの





この世界は
優しい人ばかり
この世界は
ピュアな人ばかり
この世界は
素晴らしい

というピュアなままで
生きたいのに



この世界は
そうじゃない
という絶望感があって




ピュアなままでは
生きてゆけないから


嫌いでも怖くても
我慢して
生きなければいけない
と自分を押し殺してきたんです




ここのところ見る夢は
その押し殺してきた
わたしが
もうやめてーーーーー!
こんなに辛いんだよーーーーー!
って叫んでることを
知らせているよう...




でも
さすがの連日の嫌な夢に
苦しいっもう嫌って
思って目覚めると

大丈夫。
今、浄化中だから。

って言葉がおりてきました




元々の
私の感覚、本音、自分の価値とは
真逆に


感覚をないものにして
本音は見ないフリをして
自分の価値は下げて下げて下げて




潜在意識に押し込めた
さまざまな感情、
さまざまな思い込みを
解放してくれてるって
ことかな






さっきも書いた
私は存在してるだけで迷惑
ってことも

私がわたしに言い続けてきたことであって


言われた時のショックな気持ちも
胸の痛みも

きっと私の中のわたしが感じてきたこと




でも今は
私は存在してるだけでいい
って言ってる私がいて





その変化に
潜在意識が
え?違うの?変わるの?いいの?
って言ってるようでもあるし



今までこんなにも
キャー!嫌ー!も
キャー!怖ーい!
も無視し続けてきたんだよ!!


という怒りにも感じる





そして
嫌ーとか
怖ーい!
を無視してきた分




今、私の体には
嫌ー!、怖ーい!
と感じる時の
体感覚がゾワゾワと
わきあがっています.....






あぁ....

我慢しすぎた

無視しすぎた





そんな自分に

ごめんね

と涙が出ます