4月に書いていた保存記事です

少し加筆してup




先月(3月)の終わりくらいから
「次のステージに進みなさい」
ってメッセージは受けていたんだけど
次のステージって何をしたらいいのか
わからなかった



その時感じていたのは
私の世界はすごく狭いな
ということだったから

自分の世界を広げること?
交友範囲を広げること?

って考えたけど
う〜ん.....って感じで





◇好き  or   嫌い
◇快  or  不快
◇やりたくないことをやめてやりたいことをする
◇自分の声(子宮の声)を聞く



そういう生き方にシフトして
自分自身はとても軽くなったけれど




何かが足りない
何かが辛い
何かが満たされない

って感覚もあったし




苦手な人嫌いな人
無理してお付き合いしてきた人との
関わりから離れたことで
友達がすごーく少なくなったことに
本当にこれでいいのかな?という迷いが
悩みにもなってました






さらに悩みが大きくなったタイミングで
職場での嫌がらせが再発して
嫌いな人が大嫌いにもなりました









自分と向き合っても向き合っても
変わらない何か

私を見て
私を愛して
という自分の内側の声を最優先して生きても
ずっと最後のピースがはまりきらない何か







遂には

すべてやり尽くしたな.....
これ以上できることはないな.....

という行き詰まりを感じるように
なってました






毎日
無力感
倦怠感
絶望感でいっぱいで


嬉しいとか楽しい
とかっていう感情は麻痺して


なぜか
イライラと怒りだけが
湧き上がって止まらない





もしかして私、鬱になっちゃったかも
しれないショボーン
って思ってました









でもね彼との仲は変わらず
会える予定もあって


会えた日には
あーやっぱり
彼といると幸せだなぁって
感じた




だけどこの時は
日頃の悩みが
何度も頭の中をよぎって




彼が帰る時間が近づくと
「どうせ私は愛されない」
って思いが
むくむく大きくなって
しんどかったー...ショボーン




その後は
諦めと絶望が
波のように押し寄せてきて


彼と会った翌日には

もうなんにもいらない

って思いが
わきあがってました






つづく