だいぶ前に
目が覚めるくらいの瞬間
脳内にスマホ画面の地図が映し出されて
びゅーんっと行き先が
ある県のある場所に飛んだ




連休期間中だったから
私は勝手な妄想で落ち込んでいて
彼が家族と出かけてるのかなって思った




確かその後
起きてニュースをつけたら
私が脳内で見た
ある県のある場所の中継画面が写っていて
またちょっと落ち込んだ




その日の夜だったかな
彼から連絡があって
その翌日ご飯に行くことになった




何気なく続く会話の中で
前日に出張に行っていた話を聞いた




その出張先は
私が起きがけに受けとった場所
ある県のある場所とピッタリ一致してた




あの時本当にびっくりしたなぁ




あの時、リアルタイムで彼が地図検索していたのか
私が単にキャッチしたのか






まさにシンクロニシティ






そして昨日の朝のこと



2年ほど一切更新をしていないくらいに
遠ざかっていたfb




なんとなくプライバシー設定の変更をしたくて
ポチポチいじっていたら
ログイン場所のページにたどりついた




(この時はログイン場所情報の意味が
あんまりわかってなかった私
後々調べるとログインされた場所で
表示される場所はだいぶ曖昧らしいのだけど)




そこに最新で表示されていた場所は
私が住む場所からは遠く離れた
◯◯県◯◯市





その時なぜか
”あ、今ここに彼が行ってる”気がする



そう感じた






あの時(先に書いた偶然の一致)の感覚と似ていた









こういう時って根拠なく
”そう感じる”のだよね








昨日、眠りについた頃




夢の中で
携帯のメール通知音が聞こえた

そして夢の中で誰かが
メールが届いてるよ
携帯を見て
って教えてくれた  





夢なのか現実なのか曖昧な中
うっすら目を開けて
携帯を見たら
彼からメールが届いてた




その後電話がきて
今どこにいるの?って聞いたら
◯◯市だよ  ◯◯県の◯◯市  と彼







頭がはたらかない中
あ〜 やっぱりそうだったんだぁと
思った私





スマホに表示されていた
◯◯県◯◯市

彼がここにいる気がする
という予感は的中していたの





なんだこれ☆

不思議



すごいな〜







シンクロニシティが起きる時の感覚って本当不思議


異空間異次元に移行したような感覚が起きる






あ、、、知ってる、、、   
知ってるよ、、、          って

すべてが繋がるような感覚





その感覚が目に見える世界ではない世界でも
繋がっているのだよって教えてくれてるみたい