の中で叫び続けてた女の子の声を
やっとやっと自分のものとして統合できたこと
私、嬉しかった



もっと早く素直になれていたら良かったのにな
って思う



どれだけ強がって
頑張って
生きてきちゃったんだろ




ごめんね




これからはもっともっとわたしに素直でいよう
私の中の女の子、小さな女の子に素直でいよう




離れていた時間を取り戻したいよ













昨日の夜は眠れなかったです



いつもの見捨てられ不安の
恐怖におそわれていました



彼から連絡がこなかった影響を受けて
夜中になったら大きな恐怖心が
むくむくと顔を出しはじめました






怖ーい
痛ーい
苦しいー






怖くて痛くて
身体がブルブルと震えて
パニック...






朝まで耐えました






辛かったー...






早朝にツインブログを書かれてる方の
ページにアクセスしたときに


数分おきに訪れる恐怖は
まるで陣痛のよう
(ニュアンスです)


って書かれてて



私は出産した経験がないけれど
この表現
まさにそうだよー...  って思いました




数分おきに波のように襲ってくる痛さ





ぎゅーってなる感じ






そして自分が壊れてく恐怖






もう生きていけない
もう死んじゃうかもしれない




もう本当に私の身体、壊れちゃう...







自分が壊れる恐怖と痛みに悶絶







それでやっぱりパニックが起きている間は




お母さん  って叫んでいるし

助けて助けて助けて  って叫んでいるし




それと




もう期待には応えられない  って
内側の自分が叫んでいました







誰かの思い、誰かの期待に答える私と
本当の私は違うの
もう限界なのって
叫んでました







あとね、
陣痛ってワードから
もしかして

怖い
痛い
苦しい

数分おきにぎゅーってなる

肩や身体がしめつけられるみたいに痛くなる




これって
産まれてきた時のトラウマ?
お母さんと離れたときのトラウマ?
バーストラウマなのかな
ってことが頭をよぎってます



この辺りのことは
もう少し観察考察してみたいと
思います











なんだかツインブログを
書かれてる方のブログを
読ませていただくと
先月あたりから同じように
苦しい切ない不安
パニック  みたいな
同じような状況に至ってる方が
結構いる気がして
おんなじだぁって




何か大きな変化のときなのかな