今月起きた出来事,,,☆






ゴールデンウィーク前から
今月半ばくらいまでずっと
調子が悪かったですショボーン



魂が痛い | 私が私であること

/beautifulday12/entry-12270394850.html


↑↑↑

その後、魂の痛みはおさまったんだけど
なんか胸が苦しかったり
胸がザワザワしたり
不調は続いていました



前々から続いていることだけど
職場でのトラブルや不快に思うことでも
心の限界がきていたり

いろんなことを含めて
”この場所じゃないよー”
って言われているような
メッセージの連続で



私は自分自身に
会社が嫌?
上司が嫌?
仕事を辞めたい?
今住んでいる家を出る?


って問いかけていたんだけど
どれもピンとくるようでピンと来ず...




思いつきもしなかったことだけど
もしかして彼のこと...?
と問いかけると
胸のあたりが一番ザワザワする感じがしました




その感覚に気づきはじめた時から
彼のことを思うと
胸に違和感を感じて


怖いとか
苦しいとか
なんか違うとか
悲しくてたまらなかったり
失いたくないって感情がわいてきたりして
突然涙があふれたりもした





私の胸のざわつきは
私だけのものではなく
やっぱり
彼のものでもあるんじゃないかなぁ





それでふっと意識を切り替えると
会社も続けられそうだし
このまま今の生活も続けられそう
会社のことも本当は問題ではなさそう
ということは
私は会社を辞めたいわけではなくて
今の家を出たいわけでもなくて
苦しいのは彼とのこと...?
私、限界なのかな...?
どうしたのかな...?



うっすらうっすらそんなことを思って。。



ある日の朝、目が覚めた時

彼に執着してた思いを手離して
追いかけるのをやめて
彼には自由に生きてもらおう
うん、そうしよう

って心の中で思いました



そしたら私自身がふわって軽くなって
あっこれでいいんだ?
って思ったその瞬間
メール音が鳴って



彼からでした☆



(こういうパターンとタイミング良くあるなぁ)






でねその時の私、なんだか
イラってしちゃったんです...


他の人には時間使えるのに
私には使えないんだね!
とか
私と話したこと覚えてないんだね!
聞いてくれてないんだね!
って突然怒りがこみあげてきました



(今はわかる。
これ、わたしが私に言ってるコトだ)




だから
今、とても大変なんだ
って書かれてる彼の言葉に
上手に反応できなかった


私はその時の精一杯の言葉で返信を書きました





せっかくの
メール交換が全然すっきりしなくて
時間がたてばたつほどモヤモヤ

あの返信で良かったのかな
と不安にもなってきました



そしてその翌日には

胸のあたりが気持ち悪くて
ザワザワぞわぞわして
怖い 泣
って感情まで芽生えて





そして突然、自分の魂にものすごい
衝撃が起きたような
強烈な痛みと恐怖に襲われて
ぐるぐるぐるーっとめまいが起きました







わたしの思い違いかもしれない
だけど、彼も何かの壁にぶつかったり
痛みを抱えているのかな...?
と感じて彼にもう一度メールを送信




その後にまた強烈なめまい





その日は彼からのメールの返信もなくて
(↑こういうタイミングも重なる)




私は捨てられたのかと絶望に包まれて
パニックになりました





自分が崩れていくー...




あー  わたしついに壊れるのかも
わたし死んじゃうかも




って本気で思いました
怖かったー...






この体験、体感覚は
”見捨てられ不安”とパニック
だと思うんだけど
抜けるまでが本当に苦しい




この深い闇を通り過ぎたあとは
頭がツーンって痛くなって
喉も痛くなって
数日間、体に余韻が残ります...






季節の変わり目、私は一段と弱くなる

それと同時期に彼は仕事が忙しくなる





そのタイミングで
私はいつも死ぬんじゃないかって
恐怖におそわれる





わたしが病んでるのか
それとも彼のエネルギーに影響をうけているのか

自分というものが大きく揺らぐ苦しさ

”見捨てられ不安とパニック”





壮絶な深い闇は
お互いが共有しているものなのかな...










そしてメールの返信が彼から届いて
私は安心したんだけど




そこで
嫌われないように
捨てられないように
そして彼を助けたい
って必死に頑張ろうとしてる
私を見つけました




彼に良い気分になってもらおうとする
良い子になろうと頑張ろうとする私がいて



ハっと我に返って気づきました





あー
私はわたしを無視していた
私はわたしをないがしろにしていた



自分より自分以外の誰かのために
自分を置き去りにしてた



無理しないで
強がらないで
私はわたしに素直になろう



私はわたしを大切にしよう




その感覚が戻った時
胸の痛みも身体の痛みもすーっとひいて
いつもの”私の感覚”が戻ってきました








私がわたしから離れない
私がわたしを大切にする
私がわたしを見捨てない




それが見捨てられ不安を克服する方法かなぁ





それから
自分を見失うと
自分以外に自分が持っていかれちゃうのかな



見捨てられ不安って
自分を見失ってるよーって合図でもあるのかな








毎回本当に命懸けレベルです(;_;)








*この苦しさの理由、こたえを見つけたいなぁ

そう思いながら書いて保存してた記事です