バーンと大きな出来事があってから
私の中のわたしは。

もう追いかけなくていい。
好きでいなくていい。
何もしなくていい☆

って伝えてきてくれました。




でも今までの思考の癖から

本当にいいの?”

”やっぱり何かしなきゃ”

”何もしないなんて不安”

”何もしなかったら
忘れられちゃうんじゃない?”

”何もしなかったら
もうどうでもいいって思ってるって
伝わってしまうんじゃない?”

って



いろんな思いが何度も
何度も浮上してきます。



それでも
わたしの声を
信じて過ごしている中で



新たな思い込みに
気づきました☆




私の中から出てきた
好きでいなければいけない




私が好きでいないと
私は愛されない


って思っていたこと。



好きでいないととは
頑張らないと
我慢しないと
相手からは愛してもらえない
ということ、

目指している”愛”の境地に
たどり着つくためには
自分より相手を敬って
我慢することが大事、

という思い込みです。



だから私は
私自身の犠牲
セットでした。



愛されるには
自分自身の犠牲が必要、
そのままで
愛される存在であることを
信じられていなかった
んです。






けれど
わたしと向き合ったと同時に



”本来の女性としての位置”
(役割?と言うのかな)
を知った気がします。



女性は
愛されること
求められること
待つこと
受けとること
の位置にいていい。



究極、
もしかしたら
何もしなくていいんじゃない?!
というところにたどり着きました。


(それが
わたしが伝えてきてくれた
何もしなくていい☆なのかな)




女性がすることは
自分を自分で愛すること
自分を自分で満たすこと。

ただただ
”私という女性”を
まっすぐ愛して
大切にすると
いうこと。


愛を外側に放つことではなくて
内側で育むことです☆






そして
私は本当は
愛すること
よりも
愛されたい
と願っている
自分に出会いました☆




”愛されたい”
に気づいた時、
これが
私自身の内側からの
純粋な願いなんだって
素直に感じました☆