週末、テレビをつけたとたん
流れてきたワード。(歌詞)


積み上げたものぶっ壊して

身に着けたもの取っ払って



「全力少年」スキマスイッチ
(土曜日のメチャイケです。)


耳に聞こえた瞬間
何か胸に響くものがあって
おや?これはメッセージな気がするって
思いました。





歌詞を読んでみるとね、
社会の中で戦う男性の”今”と
全力で(ハートで)生きていた
少年の頃の”自分”の
葛藤に感じます。


本当はどんな風に生きたいのか
わかっているんですよね。
ハートでは、、、☆




ここんとこは仕事オンリー笑えなくなっている

これは彼からのメッセージなのかな。
そういえばここのところ
仕事が大変、休みがとれない、しんどい。
って言葉が立て続けだったから。






でも、サビの部分の歌詞。


積み上げたものぶっ壊して

身に着けたもの取っ払って


さえぎるものはぶっ飛ばして

まとわりつくものかわして


ピンクの文字の歌詞は
私の課題に感じて。


もしかして
青の部分は男性が
うちやぶる壁?!





積み上げたものぶっ壊して
身に着けたもの取っ払って
さえぎるものはぶっ飛ばして
まとわりつくものかわして
”たどり着く”ところに
向かっているように感じます。







セカイを開くのは誰だ?


セカイを開くのは僕だ