5月が終わりますね | 孤の中のあなたに繋がる芳香療法

孤の中のあなたに繋がる芳香療法

現代の病気の多くはストレスが原因で起こると言われています。
自分の内面に改善するヒントがあります。
それを探す旅に出てみませんか?

このブログを見てくれた方々が、
それぞれのJourneyの門出となりますように

今日で、5月が終わりますね。


書きたい事=心の整理をつけたい事


が、沢山あって、


太陽フレアの爆発や、


マヤ暦の奇跡の日の連発


そして、昨日の天赦日。


記憶の隅々から、浮き上がらせて浄化させられるような事が連発で起こり続けた5月でした。



天赦日は、


天が全てを赦す日。


もともと、天は全てがYesとしたら、


Noと言っているのはだあれ?


これは、自分自身なんですよね。


その、赦し、の為のシチュエーションが大きく働き、


私の中の、深い部分での、エネルギーの滞りが流れ始めています。



昔からの地元の友達や、知り合いにあう機会が多く、


皆さんの、氣に触れて、


人の優しさに、じーんとしています。



父への毎回の面会では、


ありがとう

大好きだよ


体に優しく触れながら、そう伝え続けて、涙が溢れるのは、


言いたかった事

伝えたかった事

表現したかった事


が、父に伝えられた、氣持ちから。


読書会で、読んだ、

母になるまでに大切にしたい33のこと

の中で、


自然分娩の神様と、呼ばれた、吉村正先生は、


お産は、日の出と同じ。


と、おっしゃいます。


それは自然のサイクルであって、


本来は、仕事の都合だとか、人間の都合で、医療操作するものではないんですね。


そのご本の中に、


沈んでいく夕陽に、自然と手を合わす年配の女性の姿に、


心に響かれた、先生のエピソードが書かれていました。



人の一生は、自然と同じで、どの瞬間も、神々しくて、尊いのですね。


自然を前にして、それをみる人が、心が洗われ、感謝が湧きあがり、自身の内面が、統合されていく。

そのように感じます。




先日、車中からでしたが、畝傍山付近から、二上山に沈んでいく夕陽が、とても神々しくて、写真におさめました。



父は、奇跡的にも、落ち着いているので、一度、子供達を連れて、シドニーに帰る事にしました。





開催を延期していた、味噌作りワークショップを、6月6日に開催します。




詳細はこちらより





Calendula balmもご注文受付中です。

シドニーに戻ってら作り始めるので、インスタよりDMで、ご予約受けたわまります。







Treatment roomも、来週から再開します。


営業時間は、

月曜日から金曜日

10amから4pm


です。



お申し込みは、こちらから。