Last Hope | 孤の中のあなたに繋がる芳香療法

孤の中のあなたに繋がる芳香療法

現代の病気の多くはストレスが原因で起こると言われています。
自分の内面に改善するヒントがあります。
それを探す旅に出てみませんか?

このブログを見てくれた方々が、
それぞれのJourneyの門出となりますように

私はシドニーで出産し子育てを始めました。

 

この過去12年の中で、日本人コミュニティーの中で、日本からたくさんの著名な方たちをお呼びしてくれて、いろんなお話を聞く機会を、設け続けてくれた方々がいました。

 

ガイヤシンフォニー上映会

山元かつこさんの講演会

入江富美子さん、村上和雄博士「SWICH」上映会とお話し会

杉本鍊堂先生の講習会

池川明先生、荻窪監督の「神様との約束

真弓定夫先生「蘇れ生命の力

などなど、数え上げたらきりがないくらい

 

 

 

本当にたくさんの方が、そういった活動を、してきてくださったし、

 

そして、私は”お母さん”なので、子供さんやお孫さんを持つ、お母さんの方々が、本当にいろんな、活動をしてくださるところから情報が回ってきて、参加させてもらってきました。

 

 

きっと、そういった中で、自然と、この世界の世界構造と言うものを知っていたし、

 

そして、そこには憎しみも、何もなかった。

 

それを知ったら、どんなふうに選択をしていくかと言うことを、自分の人生の中でやっていけば良いのだから。

 

 

こういった情報は、耳に入らない人は入らないし、

 

でも、耳に入って何かを感じたということは、その人の中で、大切な何かに触れるのだと思うのです。

 

そんな方達にもたくさん出会ってきました。

 

 

みんな、

自分の子だけではなくて、私たち命全体の、「子供たち」、を、守るために活動してくださっているんですよね飛び出すハート

 

 

先日はシドニーで、白鳥監督の、Last Hope の、上映会がありました。

 

 

 

私はこの日は、もともと他の予定が入っていたので、参加はしない、流れになったのだけれど、

 

 

 

パンデミックの最中から、この映画を撮影してくれている監督の存在を知っていたので、

 

 

私の出来る限りで宣伝活動に周らせてもらいました。

 

 

もしかして、全く知らない人にはセンセーショナルな映画かもしれないし、

 

 

そして何も知らない人がそれを見てしまうと、大切なあの人たちはどうなるのだろう、

 

 

そんなふうに、困惑するかもしれません。

 

 

たくさんの人たちが、その映画に感動し感銘を覚える、そういう万人うけする映画ではないだろうし、

 

きっと万人受けしていたら、今の世の中はこうじゃない。

 

 

でも、誰の中でも、これから、私たちが、どこにたどり着いていきたいのかを、クリアにイメージし、想像、そして、創造していく、大きな鍵を担っている映画だと感じます。



日本でも、オーストラリアでも、この映画を観たお友達たちが、連日、感想を聞かせてくれます。

(みんな、ありがとう♡)

 

 

心の中で、深い絶望を感じると、人間誰もが、その深い心の中で、希望の輝きを見出すように、

 

そういった部分を、アクティベーションしてくれる、

 

 

題名通り、Last Hopeなのでしょう。

 

 

 

 

白鳥哲監督が、1つの作品として、この映画を世に出してくださったことに感謝だし、

 

 

そして、たくさんの思いを持ちながら、上映会を開催し続けてくださった方に、

 

 

この10年以上の感謝を、直接、伝えさせてもらいたくて、

 

 

上映会が終わった時間になってしまったけれど駆けつけました。

 

 

 

 

 

最後にハグをしてくれたときに、

 

本当に柔らかな温かい、”母”のエネルギーに包まれて、じーんとして、あの感覚は、忘れる事はないでしょう。

 

 

そして、なんだかそのエッセンスを、take over させてもらった氣がしました✨。

 

 

私の使命を、この命の中で、咲かせ続けて行こう🌸