韓国海苔をしっとりと | 鳥の囀り

韓国海苔をしっとりと

おにぎりはパリパリ派? しっとり派? ブログネタ:おにぎりはパリパリ派? しっとり派? 参加中
 自分で作るおにぎりにはしっかりと海苔を巻いて作っていましたが、コンビニエンスストアのパリパリ海苔が好きでした。
 食べる時にパリパリするのがやっぱり美味しく感じますよね。
 その考えが変わったのは、韓国海苔と出会ってから。
 友人から貰った初めての韓国海苔でおにぎりを作ると、やたらとベタベタするのですが白米だけでも何故かとっても美味しいドキドキ
 当時は韓国海苔がどんなものなのか知らなかったので、原因も解らず韓国海苔のしっとりおにぎりにはまってしまったのです。
 これはしっとりとかパリパリ以前の問題なのかしら!?パリパリした韓国海苔が想像出来ない。
 キムチを具にして韓国海苔を巻くおにぎり、とてもお勧めです。