投げ出し後足 | 鳥の囀り

投げ出し後足

 PC台の上で請求書を肘置きに寛ぐ愛猫ですが、後足に迄意識していないらしく投げ出している状況です。
 腹部の毛も乱れていますが、昨夜【ピロコーム】【ラバーブラシ】で普段よりも入念に整えたばかり。
 一昨日は明け方3時から猫トイレを浴室で洗っていたので、用を足した後の満足感が普段より↑↑↑なのかもしれません。
 殆ど使って貰えない爪研ぎは、お菓子を時折置くコトで上って遊ぶコトを覚えたところです。不定期な時間に置いておくので、時々上っては確認しているようです。
 外で木登りをしている訳では無いので、愛猫に筋力が足りないのではないかと思ったのですが、無用な心配でした。
 天井迄のキャットタワを購入すると喜んでくれると思うのですが、置き場所が…。