嫌われる体質 | 鳥の囀り

嫌われる体質

 一時的に同じ職場に居たコトが有りましたが、WEBでの交流歴の方が長い方が来週我が家に遊びに来ます。
 来年の結婚が決定しているのですが、犬か猫を飼いたいと思っているようで、愛猫に会いたい&相談も兼ねているようです。
 猫に好かれない体質だと心配していましたが、愛猫は機嫌の悪い時以外はとてもおもてなし上手なので問題無いでしょう。
 掃除をしながら、時折【動物に嫌われる体質】と自認する方がいるけれど、理由は何だろうと考えていました。
 機嫌の悪い時は勿論有りますが、体臭が柑橘系でも無い限り常に避けるというコトは無いと思います。
 動物側に立った意見になりますが、嫌われたく無いと意識しすぎてしまい、緊張感が敏感に伝わってしまうのではないかと思いました。
 来週、遊びに来る時には構えずに愛猫と過ごして欲しいと思います。
 但し、WEBでの交流歴は長いけれど実際に会うのは初対面に近いので、愛猫以前に私達が緊張しそうです。