やっぱり顎(アゴ)が大事! | 形成外科医 高木美香子の美容診療ブログ

形成外科医 高木美香子の美容診療ブログ

総合病院での美容診療をご存知でしょうか?
地域の身近な病院でここまでできるんです。
総合病院ならではの美容診療情報を発信します。

以前にも顎の治療の重要性を記事にしました。

 

以前の記事はコチラ 顎の重要性① 顎の重要性②

 

本日も、顎の形態を整えることで、フェイスラインが整った患者さんのご紹介をします。

 

まずは正面。

 

 

続いて斜めから

 

 

横から

 

前回の患者さん同様、オトガイにボトックスを併用したことで、施術3週後にはさらにアゴの形態が丸くなっています。

 

 

こうやって見比べると、その変化がよく分かっていただけると思います。患者さんは、『以前から気になっていた二重アゴっぽい感じが改善された!』とおっしゃっていました。

 

これはヒアルロン酸1本での変化です。

 

今回選択したヒアルロン酸はジュビダームウルトラプラスです。効果の持続期間は約1年。このヒアルロン酸を選択した理由は、マリオネットラインにも少量注入を希望されたことと、ヒアルロン酸の注射が初めての方でしたので、相談の結果、2年ではなく1年持続の製材を選択しました。今回の施術を気に入っていただければ、次回は2年効果が持続するボリューマの選択をお勧めすると思います。

 

フェイスラインを整えるなら、アゴの治療は欠かせません。そして、そこにはボトックスの併用も欠かせないと思っています。

 

 

ヒアルロン酸注入について

 

【施術の概要】
ヒアルロン酸(アラガン社製ボリューマ)を、鈍針を用いて皮下に注入。

【リスク・副作用】

アレルギー反応、注入部位の赤み・内出血、腫れ、しこり、皮膚壊死・失明

 

【施術費用】

初診料:3000円

ヒアルロン酸ジュビダームウルトラプラス1本:6万円

注入用カニューレ:1000円

オトガイボトックス:15000円