ふとした思いつき

今週は人に頼ってみようday~❤




ひごろ頑張りやさん

負けず嫌い

正義感いっぱい

母性本能いっぱい

男性とならんで肩肘はって

やればなんでもしちゃう

今の女性たち




あれもこれもやっちゃう

人のために、家族のために



自分のためにたまには休んでる??





怠けたり

手を抜いたり

サボったり

してないのに むくわれない...



頑張りやさん



私も頑張りやさん
かつてはね 笑笑



というか

やって当たり前
頑張って当たり前
してもらったら、お返しするのが当たり前



頑張るの当たり前
やるの当たり前
仮面がぶってたね



ずいぶん昔
人の顔色ばかり伺ってたとき

先回りしてなんでもあれやこれややってた
一見 気のきく良い子だ~ね~
あれこれ手早くできるし

家事のお手伝いね
彼の家庭に行ったときじゃないよ笑笑

よそのお家にごちそうになったら片付けをして当たり前、手伝って当たり前

とか私の中に思い込みがあってね
いつも通り お手伝いを率先してやってた
まぁ嫌がらず良い子だ~ね~ 我ながら

だけどそこのお母さんはまったく違って

しなくていいよって

でも私は

しなくていいよ は建前上だから
やんなきゃって思って

いやいややります
やらせてください みたいな笑笑



そこのお母さん
 いや いいよ~しなくて


でも私
しなくていいよと言われても
やっとかなきゃ、後で何を言うかわからないし...とりあえず手伝っとこ
しつこい私....


最後にはそこのお母さん
 ホントしなくていいからカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

て怒られたあんぐりうさぎ


えっ??そうなん???
ええのショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


じゃあ すみません
ありがとうございます
と引き下がりました


そうか こんな人もいるだ~と
私の常識外の人との経験でした その昔ね



良い子ちゃん仮面を何重にもかぶってた
そのころ笑笑


一見 気が利く良い子だよ 笑笑



わかる人いるかな
わからなかったらゴメン




いつも、気を利かせてあれもこれもやっちゃう良い子ちゃん


仮面をはずすときですよ~

しなきゃいけないことなんてありません


したくないときゃしなくていい
誰かに頼めばいい
自分がしなくて誰がやっても問題ないさ



ちょっとずつ
誰かにお願いしてみる

それも自由になる1つ


どうせお願いするなら可愛く

お願いにゃ~




なんでもできる女武装なんかしてないで

可愛く頼れる女でもいいじゃん
せっかく柔らかくて甘~い優しい
女性に産まれてきたんだし❤


にゃ~んはご自由に 笑笑
頼るのが上手な女はいいよ✨✨


したくないことは誰かに頼ればOK
ズル賢くったっていいじゃん❤
したくないんだもん