最近、映画感想をサボり気味。

感想書きたいのが、、
いっぱいあるんですけど、どんどん書きそびれて。

今度、金曜ロードショーで
タイタニックやりますね!!
撮影ディナー中に
薬物混入事件があったなんて
最近知ってびっくりしておりますゲッソリ


さて、今回は
タイタニックの後に、たくさんのオファーから
レオが選んで出演した映画。
ザ・ビーチ!!



なんで、
タイタニックの後にこれなんだ。
ドクロダウンダウン
当時はそんな感想しかなかった。

いや、今もです(笑)

見直してみたんだけど
やはり私は、好きじゃないかなあ~笑い泣き
とゆーか、
私、ひねくれていて、、ゲロー
大人のガチなバックパッカーとかなら話は別だけど。
あーゆうフラフラ旅をする若者に抵抗があって。
大学生あたりで、まわりにいたの、
突然、長い夏休みで自分探しにでるひと。
その長旅の話を聴くんだけどさ、

自分だけの力で!孤独に!荷物ひとつで!って
語り出されるんだけども、

帰れる場所、
いない間を守ってくれてる場所、
帰宅後にそこから新たになんなく生活を始められる場所、
それがあるから
安心して長期旅行出来るのかな、と。
まるで1人で逞しい冒険をしているようで、、
誰かに(主に親)甘えた上で成り立つ行動。
まず、
そんな環境に、親に、感謝してください。ドクロ
と、当時はそんな環境になかった私は
モヤモヤしながら話を聞いてました。
まあ、嫉妬やね。笑い泣き

※この映画は別に大学生とかじゃないけど。若者です。

さて、この映画。
最大の疑問。

あの島の何が楽園なのか?トロピカルカクテル
ドクロドクロあせるあせる
結局、
あんな狭いコミュニティの中で
人間関係がメチャクチャ鬱陶しそう!(笑)
色々ルールがあるし。ゲロー

みんな夢見てる楽園ってあんなイメージなのかな。
違いますよね?

美しい砂浜、エメラルドの海!

まあ、綺麗でしょう。
心が洗われる景色でしょう。
ここまでは、わかる。うん。真顔

葉っぱすいほうだいだー!とか言う台詞があるけどさ。
(マリファナ、大麻)
それってそんな
目をキラキラさせられるようなこと?
怖い怖い怖い・・・ドクロドクロあせるあせるあせる

てゆーか、
医者!!
医者が必要だって!!笑い泣き

あの、サメによって負傷した子が
苦しんでる姿に
みんなの気分が鬱々とするからという理由で
見えない森に置き去りに・・・。
ゲローゲロー

マジでヒドイ!!
これは緊急事態のイレギュラー対応が必要なのに
臭いものに蓋をしただけ。


唯一、
人でなし!と叫んで、彼の側にいて
看病し続けたフランスボーイ!笑い泣き

このフランスボーイの彼女、、

なんでこんな良い男から
リチャード(レオ)に乗り換えたんだ!!
笑い泣き


このフランスボーイ。。

演じているのは
ギョーム・カネ氏!!
ポーン
嘘でしょ?知らんかった!!
昔の作品見直すと、こーゆうのが楽しい。

今や色んな作品を監督している彼は
私が常々、惚れ惚れしている女優
マリオン・コティヤールの夫アップアップ
あれ?夫って言っていいのかしら?
フランス人同士だから結婚はしてない系かしら?
まあ、いいや、(笑)笑い泣き
お子さんもいてパートナーであります!




なんか、
この映画、最後、
爽やかな青春の1ページみたいに
終了するのが

解せない。(笑)



ある意味、
難解だと言われる映画よりも

難解だよ。

あんな感じで終わるなんて。


ドクロ