突然です。真顔

レオ様のどの映画を語ろうかしら?と考えていまして

スパイ・刑事・殺し屋等アクション系ばかり
アップしてきたので、それに続けるなら
ディパーテッドかな! なんて思っていましたが、

気分的に特定の映画の話はせずにレオ様を語ります。
吐き出さないとストレスでゲロー(どんだけ)

まず。
名前がイケメンですよね。
レオナルドときて、ディカプリオと続く。
貴族?みたいな。
アメリカってよりヨーロッパ貴族ぽい。

お母様のお腹にいるとき
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画鑑賞中に反応したから
だとか。lNイタリアの美術館。
素敵。※Wikipediaより

ロミジュリやタイタニックの
美少年時代のビジュアルが好きな人が多くいますが
私は、ちょっとゴツくなり始めた頃くらい、というか
今のおじさんビジュアルが好きです。
私はレオ様と違って(笑)
25以下には、そんな惹かれない。なんならオーバー35だね。

「ディカプリオに選ばれるための条件注意

・ブロンド
・長身モデル
・25歳以下

ゴシップニュースでよく取り上げられますね。
ぶれないね~って。
実際はモデル以外とも、ブロンド以外とも
付き合ってましたよねぇ?うーんモテるから。

私としては、
自転車デートが出来るか。ってとこも条件なのでは?と
思いますよ。
キャッチされるデート姿は
海で船乗ってるか、陸で自転車乗ってるか
じゃないですか?

環境問題に熱心なレオ様と交際したら
自転車が移動手段なのね、と
よく思ってました。ともに環境問題を気にせねば!と。

悲しいくらい
関係ないけど。
笑い泣き

レオ様の魅力は
実際どうだか知らないけれど

クリーンっぽいところかな。

海外セレブって
薬だとかタトゥーだとか繰り返し離婚だとか
セクハラだとかアル中だとか誰かとSNSでバトるとか
裁判、慰謝料、裁判、慰謝料、、、、
みたいな、誰かしら
日本では考えられないスキャンダルあったりしません?
そこが、別世界で好奇心掻き立てられるのですが。

レオ様のスキャンダル?は
「まーた若い子とばっか付き合って、」
「レオももうおじさんなのに」って
いじられてるくらいで真顔
あとは【悲報】腹が出てるよ、みたいな(笑)

まず、薬の経験なし。
演技で必要になったときは
わからなくて専門家に指導をしてもらったとか。

次に
誰かに煽られても、喧嘩しない。
これは現地パパラッチの証言。

レオのかわりに周りが煽りに乗りそうになっても
「いいよ、いいよ」って止めるケースが多い。
オーランドといるときに
ジャスティン・ビーバーに絡まれたときとかも止めてるしね。

次、
私が知る限りの
ゴシップニュースが、これよ?おいで

観光客男性に道聞かれて(相手はレオと気付かず)、
普通に答える。
あっちかなと指差してる写真が
可愛いかった。

老夫婦に道聞かれて(相手はレオと気付かず)
ケータイ見せながら対応してあげる。

私も素知らぬふりして、道聞いて
ナビして欲しい!!!

交通事故の相手がパニクっていたのを
ハグして(だったかな?)落ち着かせ(相手が加害者)、
一緒にいた恋人も笑顔でなだめる。
素敵!おねがい

海で11時間遭難していた男性を助ける。
その人も「助かった!」って思ったら
レオ様でビックリしたでしょうびっくり

来日では彼女と
新宿デパ地下で試食して気に入った、胡麻饅頭を買って
すぐに食べ
可愛い!ラブ
お目当てのモロゾフのクッキーを買う
可愛い!ラブ

デパ地下に勤めようかな?真顔

日本関連に続けると
過去に
千と千尋の神隠しを
好きな映画であげてくれてます。

もののけ姫は
理解が難しかったらしいけど
見てくれたこと自体が嬉しいよ。デレデレ
なんだろう
ジブリでも、この2作品チョイスって
やはり環境問題繋がりかしら。

ちなみに、ネットで
そんなのリップサービスだよ!
本気にして喜んじゃって!みたいな意見もあったけど

え?普通に喜んでよくない?
滝汗駄目なのか?
サービスでも嬉しいぜ。

そして
どの監督が言っていたか忘れたけど
「彼の周りは変わらないよ」と証言するように
昔からの友達、家族を大事にしてるところが素敵。
意外にも、我々庶民でも、そういうことが難しいから
それだけでも人間性が良いと思える。
スターは人間関係が複雑で壊れやすそうなのに。
巨額な金持ってるし、損得勘定入りやすくて
次から次へと新しい人脈が広がるからさ。

親友のトビー・マグワイアとは昔、
先に売れた方が仕事(監督?)を紹介するって約束してて
レオがタイタニックで売れたから
その約束をレオが果たし、
トビーはスパイダーマンの仕事が出来たらしい。
この話は本当ですか?←適当すぎ。

タイタニックで来日したときも
一緒にトビーときて、観光したみたい!口笛

トビーやオーランドがシングルになったときとか
ショボくれているだろう時期に
女と出会えるパーティーにつれ出してあげている記事が出てたし友達思いですよね。

ケイト・ウィンスレットやトビー等の友達の子どもにも
懐かれていて、友達の家族ごと大事にしていて
そんなとこも好感度合格
※ちなみにトビーの娘の可愛さったらない!

ケイトの結婚式は
バージンロードをレオ様とともに一緒に歩かれたとかなんとか

映画のシーンですか?それ。
って感じ・・

レオと歩いた先に愛する別の男がたってるとか
ケイト!スゴいな。


スターって感じで
よく寄付もしますが金額がスゴすぎて・・
感覚がわからない。

食糧支援基金に13億
アマゾン火災に5,6億
ポーン


ロミジュリで相手役のクレアとは
当時同じマネージャーでセット売りだったとかで
タイタニックはクレアにも話がきていたそう。
今となってはタイタニックはケイトしか考えられないね。

まあ、知らんけど。
ネットニュース情報だから。(笑)

クレアとは不仲説あり、ロミジュリカップルが好きだった方はショック受けてたりしましたね。
私はあまりクレアは興味ないというか
なんかハマらなかったな~うーん

ロミジュリは撮影中に
スタッフが誘拐されたりしてたのでゲロー
(lNメキシコ)

若い二人には
楽しめる状況ではなく、ただただ
ナーバスだったんじゃないかなー。不仲というより。
スタッフは車から放り投げられてケガしたけど無事解放されたらしい・・滝汗

レオ様映画はどれも有名ですが
華麗なるギャツビーが好きです。
トビーも出てるしラブ
美女もたくさん出てるし。
まあ死んじゃうけど。
えーん

前述に記載通り
ディパーテッドも好き。
まあ死んじゃうけど。
えーん

もちろんタイタニックは外せない
やっぱり死んじゃうけど。
えーん

あれ。なんか死ぬ役多いのか?滝汗
あ、ロミジュリも死ぬやん・・

レオ様の主演映画の感想記事をいずれ書こう!!

最後にレオ様のマイナスポイントを。

シャワー嫌い。(笑)

環境問題を気にしてという説もあるけどね。

毎日は浴びないらしく・・
そこが不満として別れた過去の彼女もいた説滝汗

まあ海水はよく浴びてそうだから良いかもね!
私は近寄ることが出来ないから気にしないわ!
むしろ匂いが香るくらいの距離に行けたら
ぶっ倒れるわ。

では
またしばらくは
映画感想に戻ります。